講演会で使うコードレスピンマイクを至急レンタル



【ご質問】
週末の講演会でどうしても必要なので、寄せ集めで急遽、放送アンプやワイヤレスマイクを手配しました。
あと、ピンマイクだけ欲しいので御社のコードレスピンマイクレンタル(RENT-210CTW)を利用したいと思っています。放送アンプにφ6.3㎜のマイク入力端子があるので、使えますよね?

【回答】
はい、使えます。
コードレスピンマイクレンタル(RENT-210CTW)の受信機は、アンプのダイナミックマイク入力端子(φ6.3㎜)に接続して使用します。ただ、ご注意いただきたいのは、受信機のボディーはやや太さがあるため、放送アンプのマイク入力ジャック近くのボリュームツマミに当たってしまったり、段差があるゆえに奥まで挿し込むことができなかったりすることがあります。

また、機器によってはφ3.5mmのマイクジャックをお使いのケースもございます。ですので、レンタル品には変換プラグと変換ケーブルも一緒に送っています。

受信機筐体が障害となりうまく接続できない場合、変換ケーブル(6.3J ⇒ 3.5P)と変換プラグ(3.5P ⇒ 6.3P)の両方をお使い下さい。もしマイク入力端子がφ3.5mm(ミニプラグ)だった場合は、変換ケーブル(6.3J ⇒ 3.5P)をお使い下さい。

⇒ コードレスピンマイクレンタル(RENT-210CTW)詳細