カテゴリー: パワギガM(マックス)

手ぶら拡声器9パワギガM(マックス)の情報を掲載しています。シリーズ最上位機種で2.4GHz帯のワイヤレスタイプです。



声帯というより舌がうまく使えず明瞭度不足

Power-GIGA M
パワギガMが当該者に有効であるか!?を懸念していました。
ネットで本品を知り、御社へ直接連絡して案内を受け、丁寧な説明に安心し、すぐに利用。当方の気持ちを受け止めていただきました。

使用した結果、声帯というよりも、舌がうまく使えてないので、振動がうまく伝わらなかったようでした。小声を大きくするのはとても有効ですが元々の明瞭度が無い状態では難しかったです。

カタログはデイサービスに預けてきたので、それ以外の件でも問合せなどが行くかも知れません。その時は対応をお願いいします。
K.Tさま

⇒ 手ぶら拡声器9 パワギガM(マックス) 詳細

住職がお寺でも屋外でも使える小型ワイヤレスアンプは?

Power-GIGA9B パワギガ9B(超小型ワイヤレス拡声器)
【ご質問】
寺の住職をしています。
今まで使っていたピンマイクとワイヤレスアンプが古くなったので、買い替えを検討しています。
普段は、100Vコンセントで使っていますが、稀に屋外のお墓の方で使うこともあります。これまでのワイヤレスアンプだと大きくて重いため、小型のものを捜しています。推奨機種があれば教えて下さい。

【回答】
弊社パワギガシリーズの中のパワギガMであれば、ご要望を満たすと思います。
本体スピーカーは充電仕様(バッテリー内蔵)なので、屋外でも使えます。また、手のひらサイズで軽いため、持ち運びが苦になりません。普段はコンセントへ接続しなから使うことができます。主な特徴としては、

手ぶら拡声器シリーズ最上位機種
手ぶら拡声器シリーズ第9弾、ワイヤレスタイプの超小型ポータブルワイヤレスアンプです。有線タイプのメリットをそのまま踏襲。さらにグレードアップして、無線マイク(送信機)も使える高性能ポータブルアンプです。

無線マイクと有線マイクは同時使用可能
本体へ有線のヘッドマイクを接続して、手ぶら拡声器として使用しながら同時に無線マイク(送信機)を使うことができます。標準構成品だけで2本のマイク(有線マイクと無線マイク)が使える高性能のポータブルアンプです。

超小型ポータブルアンプ 手のひらサイズ
本体スピーカは まさしく手のひらサイズ。パワーギガMはハンドバックにも余裕で収納できます。お仕事で使われる場合、日々の通勤での持ち帰りや出張時での持ち運びも苦になりません。

⇒ 手ぶら拡声器9 パワギガM(マックス) 詳細

音声コミュニケーション獲得でQOL向上してストレス解消

Power-GIGA9B パワギガ9B(超小型ワイヤレス拡声器)
パワギガMのサンプルを返送する際にアンケートを入れ忘れてしまったのでこちらで少し回答いたしますと、今回御社の製品を選んだのは、実際に音声障害の方が使用している点、そしてサンプル品を試すことができるという点が大きかったです。

声がほとんど出ないこともある方なので、実際に効果を実感することで、私もご家族に確信を持ってお薦めすることができました。

言いたいことが伝わらないというのは非常にストレスです。この患者様は重度の麻痺もある方なのでQOL向上のためにも音声コミュニケーションの獲得は必須と考えておりました。

今後患者様がパワギガを活用し、円滑なコミュニケーションを図れることを私も願っております。また、こちらから何度もメールで問い合わせしました際にも、いつもご丁寧に回答いただきありがとうございました。
また機会があればよろしくお願いいたします。 言語聴覚士 Mさま

⇒ 手ぶら拡声器9 パワギガM(マックス) 詳細

「わぁ~聞き取れるね」と感心した会話補助装置


拝啓
 この度は「パワギガM」をお貸しいただき誠にありがとうございました。
短い期間でよく練習もできませんが、聞き取れるようになり、皆で普通に会話できて「わぁ~聞き取れるね」と喜びました。

市役所の方へも申請をしてみようかと思っています。ありがとうございました。
今後とも良い製品の開発を宜しくお願い申し上げます。

取り急ぎ要件のみで失礼致しました。返送が遅れてしまったことをお詫び致します。同封されていたパンフレットは頂いておきました。
今後とも宜しくお願い申し上げます。 敬具
H.Hさま

⇒ 携帯用会話補助装置の詳細