カテゴリー: サンプル

サンプル品・デモ機の情報。対応機種はパワギガE(エクストラ)、窓口用インターホンなどに限られます。



チケット販売窓口用のマイクのデモ機を利用


インターネットでチケット販売窓口用のマイクを探していたところ、御社ホームページでNZ-2006Aを知りました。

高価なものから安価なものまである中で、納得できる商品であるかどうかで悩みましたが、NZ-2006Aのデモ機を利用できるとのことだったので、すぐに申し込みしました。ウェブサイトから簡単に申し込み出来、利用しやすかったです。

集音については、やや弱いかな?とも思いましたが、話しをしてもらう位置を示すなど工夫すれば当社の環境では充分だと感じ、購入を決めました。
(株)S Mさま

⇒ 窓口インターホン NZ-2006A 詳細

嚥下検査法での咽喉マイクのデモか貸し出しは?


【ご質問】
咽喉マイクについてお問い合わせします。
某病院の管理栄養士さんから、嚥下音を確認する貴社の喉頭マイクを紹介していただきました。当院でも是非使用したいと思うのですが、その購入許可を得るために、院内でデモンストレーションをやっていただけるとありがたいと思っております。

遠いところ、誠に恐縮ではありますが、来ていただくことは可能でしょうか?もし無理でしたら、お借りしすることは可能でしょうか?

【回答】
病院さまにお伺いしてのデモンストレーションは、行っておりません。申し訳ございません。その代り、機器の貸し出しに関しては、一定の条件のもと、対応しております。

咽喉マイクだけでは音を出すことができません。咽喉マイクは、小型拡声器パワギガシリーズのオプションマイク(別売)になりますので、通常はパワギガとの組合せで使用します。

パワギガシリーズのうち、パワギガE(NZ-680-A 手ぶら拡声器8A)に無料サンプルお試し品の用意がありますので、合わせて咽喉マイクをお試し頂くことができます。

咽喉マイクは、唾を飲み込む音も拾える高感度のマイクですので、ご病気や高齢で嚥下障害になってしまった方の 嚥下障害の診断や、嚥下音の確認、リハビリなどで、多くの実績がございます。嚥下音を、食べているご本人はもとより、サポートされているご家族や医療関係、介護の方が、その場で確認できますので、サポートやリハビリもスムーズに行えるのではないでしょうか。

2018年5月に行われた全国在宅医療医歯薬連合会全国大会の歯科シンポジウム 『認知症の方の「食べる」を包括的に支援する~歯科の支点を摂食現場に~』の中で、咽喉マイク・パワギガを使用しての症例の発表をして頂いたり、大学病院の先生による講演などでもご紹介頂いており、嚥下関連の病院、歯科医院の他、特別養護老人ホームや介護老人保健施設、在宅介護などで多く導入頂いております。

機器自体の操作は、いたってシンプルですので、お伺いしてのデモンストレーションなど必要の無いほどです。サンプル品のお試しで簡単に使用でき、咽喉マイクの効果を実感頂けると思います。

パワギガEの無料サンプルお試しの貸し出し条件ですが、下記のとおりです。
【1】お試し期間は、到着後3日間です。
【2】サンプル品返送時の送料のみ、ご負担いただきます。
【3】日付指定は承っておりません。
 順番が回ってきましたら、お電話連絡後に順次お送りさせて頂きます。

⇒ パワギガE NZ-680-A 無料サンプルお試しに関して

咽喉マイクは、パワギガEの他、下記の拡声器でも使用いただけます。

⇒ パワギガM NZ-691-W(ワイヤレス)
⇒ パワギガS NZ-671-B(スタンダード)

カルメン体操で服につけるワイヤレススピーカー


モバイルショップのイベントで身につけるスピーカーを見て、電器店で探したが名前がわからず見つけられませんでした。

家電量販店で聞いて、インターネットで調べてようやくパワギガにたどり着きましたが、実際の寸法や操作性などが心配だったので、無料サンプルがあって良かったです。すぐに欲しかったので早く試したかったです。

良かった点
・音声(音質)が良かった
・ボリューム(音量)があった
要望点
・もう少し軽量で小さいと良い
・カルメン体操をするので服につけやすいと良い

上位機種のワイヤレスパワギガを注文したいと思います。 田上さま

⇒ 田上はる美先生によるカルメン健康体操とパワギガE

⇒ 手ぶら拡声器9 パワギガM(マックス) 詳細

太鼓の音に負けないよう笛をマイク拡声


今回、笛を使った曲を始めるにあたって、どうしても太鼓の音に負けてしまうので、練習時・本番で簡単に音量をあげられないかと考えていました。

最初はスピーカーなど持ち運べる物を探していたところ、超小型拡声器パワギガEに行きつきました。無料サンプルがあるとのことで早速申込みました。マイクスタンドだと、どうしてもその場にとどまっての演奏になるんですが。パワギガEだと動きながらの演奏ができると思いました。

練習の際は室内でしたがとても良かったです。体にスピーカーを装着して移動できるところは魅力的です。前向きに検討します。
屋外イベントなどでは、同封カタログに載っていたコードレスヘッドマイクも検討したいと思います。

本当に利用して良かったです。これからも色んなカタログが出来れば宜しくお願いします。 太鼓保存会 照井さま

⇒ 手ぶら拡声器8 パワギガE(エクストラ) 詳細