カテゴリー: サンプル

サンプル品・デモ機の情報。対応機種はパワギガE(エクストラ)、窓口用インターホンなどに限られます。



工場案内用にハンディホンからパワギガSへ変更


現在使用中のハンディホンは故障が多く、また雑音が多いので機器の切り替えを考えていました。

たまたま飲料メーカー工場の施設案内でパワギガを使用しているのを見かけました。小さいスピーカーなのにしっかりとした音声で感心しました。

現在使用しているものを変えたいと思い、パワギガのサンプル品を依頼しました。実際に使ってみての感想は思った通り

Very Good!

変更を検討したいので、見積をお願いします。

⇒ 手ぶら拡声器7(パワギガS)の詳細

聴診器を使わずに摂食の評価ができる特殊マイク


マイク 咽喉

今まで、聴診器をしながら摂食障害を評価するのが大変でした。
勉強会と本でNANZU製の咽喉マイクを知りました。拡声器パワギガとの組合せで、多数の症例に使用されているのも見ました。

実機を試せるサンプル品があるとのことだったので申し込み、試用させてもらいました。聴診器は一人でしか聞けないが、拡声器は多数で聞け、また手ぶらになるので評価しやすく医療の現場においても実用的だと感じました。
K.T病院 リハビリテーション科 Nさま

⇒ 咽喉マイク(喉元へ密着させる特殊マイク)詳細

⇒ 手ぶら拡声器8 パワギガE(エクストラ) 詳細

多系統萎縮症など特定疾病でパワギガをお試し


特養に入所されている利用者さまで、ご家族(夫)から希望がありましたので、福祉用具の方や市役所、インターネットで検索し調べました。

電話連絡した際に、電話対応された方が親切に対応して下さり、無料サンプル品制度を知り、ご家族(夫)に確認し、すぐに利用しました。

奥さまはパーキンソンや多系統萎縮症など特定疾病の病歴があり、購入したとしても声が出るか分らない為、まずは試してみたいという思いで申し込みました。

ゆっくり「あ・い・う・え・お」で言ってもらうと言葉として理解できましたが、いつものように話されると(どもども話されるため)そのままの音が大きくなり、言葉としての理解が難しく、聞き取りもできませんでした。

ゆっくり話してもらったりしたのですが、現状では難しかったです。ただ音は大きく聞こえるのでリハビリをすれば期待できるものかなと家族が言われていました。無料で試すことができるというシステムは本当に良かったです。ありがとうございました。
特別養護老人ホーム H ケアマネ Fさま

⇒ 手ぶら拡声器8 パワギガE(エクストラ) 詳細

屋外イベントで斜め・横方向にも音が届く拡散スピーカー


100人程度の屋外イベントで現在使用しているハンドマイクでは、直進方向なら聞き取れるが、斜め・横方向が聞き取れないという問題がありました。

インターネットで高性能マイクを探していたところ、パワギガの無料サンプル制度を知って、申し込みました。現物を使ってみないと効果がわからない物なのでこの制度は良いですね!

使ってみての雑感として、現在使用中の他社製品と比べて、直進方向はあまり大きな差は無いが、横・後ろ方向は聞き取れるようになり、期待通りでした。購入予定です。 SG(株) Kさま

⇒ 手ぶら拡声器8 パワギガE(エクストラ) 詳細