カテゴリー: お客さまの声

購入されたお客さま、無料サンプル品(デモ機)、レンタル品をご利用された方からお寄せ頂いたご感想など

1 / 4171231020最後 >>


今までの拡声器より高音量、口コミも見て


今使っている拡声器より音量が高いものを探していました。インターネットで手ぶら拡声器パワギガを拝見し、使用者の口コミも確認しました。デモ機を無料で試せるとの情報もあり、すぐに申し込み。送られてくるまで少し時間を要しましたが、評判通りの良い商品でした。1台注文します。
H.Mさま

⇒ 手ぶら拡声器8 パワギガE(エクストラ) 詳細

特に高音域が良く、ボリュームを上げて問題ない


街中ガイドで使用する場合に便利なパワギガを導入したいが、安い買い物では無いので、届いてみて勝手が悪いと困ると考えていました。

本当のところ、どの程度の音質か等、知りたいので(無料サンプル品の)利用をすぐ申し込みました。

特に高音の音質が良く、ボリュームを上げて問題ないくらいのパワーもありました。上位機種のワイヤレス拡声器(パワギガM)なら尚良いと感じました。
ありがとうございました。M.Hさま

⇒ 手ぶら拡声器8 パワギガE(エクストラ) 詳細

⇒ 手ぶら拡声器9 パワギガM(マックス) 詳細

船でのお客さま案内にパワギガとコードレスマイク


【ご質問】
コードレスピンマイク(NZ-210CTW-P)を購入し、船用マイクアンプに接続してお客さまの案内に使用しています。ピンマイクの感度も良く、使い勝手もいいのですが、時々ハウリングしてしまうので、お客さまも急な音に驚かれます。

先日お電話でもお伺いしましたが、ハウリングの原因はマイクとスピーカーの距離とのことで、スピーカーから出た音をマイクで拾ってしまう繰り返しで起きてしまうのだと教えていただきました。ですが、船のスピーカー位置は決まっていて動かせないですし、案内する人の立ち位置もあるのでなかなかハウリングを回避できません。

そこで、船のスピーカーを使わず、他のポータブルスピーカーなどで使用する方法も考えてみました。以前より興味がありましたパワギガE(NZ-680-A)というものについて聞きたいのですが、これにコードレスピンマイク(NZ-210CTW-P)をつないで使うこともできますか?サンプルで試せるようなのですが、今週末に試せますか?

【回答】
パワギガE(NZ-680-A)とコードレスピンマイク(NZ-210CTW-P)の組合せでの使用は可能です。パワギガEは充電仕様なので、充電完了後はコンセントから取り外して、どこに持っていっても使用できます。

船に固定されているスピーカーと違い、ハウリングが起きるようであればすぐにスピーカーの位置を変えることもできます。ただ、パワギガEは防水仕様ではございませんので、船で使われる場合はその点ご注意下さい。

無料サンプルでお試しいただくことも可能ですが、お日にちの指定はできません。有料レンタルと同じ機器を回していますので、無料サンプルは(有料レンタルの)合間に送っています。レンタル状況により、数週間~1~2ヶ月お待ちいただく場合もございますことをご了承下さい。「今週末」など日付指定の場合は、有料レンタルをご利用下さい。

⇒ 手ぶら拡声器用コードレスピンマイク NZ-210CTW-P

⇒ 【レンタル】 パワギガE エクストラ(RENT-8A)

⇒ 手ぶら拡声器8 パワギガE(エクストラ) 詳細

ノドに負担がなく、ヘッドセットがADみたい(笑)


職業柄、ノドを酷使しています。長年の声の使い方が良くないのか、ノドに負担が掛かり、声がすぐに枯れてしまうという悩みがありました。

インターネットで調べていたところ、ノドの弱い人に有効な小型マイクスピーカー(パワギガE)を見つけました。また無料お試し制度もあることを知り、とにかく実際の現場(学校の教室)で試したいと思いました。

使ってみて
 ・ノドに負担が掛からない安心感
 ・声を張っている感じがないので生徒も聞き取りやすいようです
 ・ヘッドセットがADみたいで「かっこいい!」との反応もありました(笑)
小野田さま

⇒ 手ぶら拡声器8 パワギガE(エクストラ) 詳細

1 / 4171231020最後 >>