カテゴリー: お客さまの声

購入されたお客さま、無料サンプル品(デモ機)、レンタル品をご利用された方からお寄せ頂いたご感想など



脳出血で四肢麻痺、声量が足りず会話困難もパワギガで対応

NZ-671-B パワギガS
この度、パワギガSを購入させていただき、感謝を申し上げたく、メールさせていただきました。

うちの主人は、二年前脳出血で倒れ四肢麻痺になってしまいました。でも、頭の中はしっかりしていて、なんとか話はできるものの、声量が全く足りず体力もなく、家族も何回も聞き直したりするうちに、会話をする気力がなくなってしまっていました。

そんな時、何か普通に会話できる道具はないかと探していたところ、そちらのパワギガSを知り、購入させていただきました。ねらいは大成功で、主人の話していること、息のような声が一回で聞き取れ、会話もはずむようになりました。主人も、積極的に話すようになりました。
首かけマイク
ただ、主人は大きい人なので、頭にかけて普通に使うとマイクが口まで届かないので、首にかけて使っています。(顔が大きい?笑笑)かえって使いやすいです。
後、時々キーンと鳴るのはマイクとスピーカーが近い時ですね?気をつけたいと思います。

なにぶん機械オンチなおばさんなもので。コレからも、楽しく使わせていただきます。
ありがとうございました。感謝です。
S.Mさま

⇒ 手ぶら拡声器7(パワギガS)の詳細

少しでも会話が楽になればとスティックマイクで


病気のため発声困難となり会話が不自由で困っていたところ、福祉関係でケアマネージャーさんにパワギガを紹介して頂きました。
スティックマイク
少しでも会話が楽になれば良いという思いもあり、すぐに(パワギガ無料サンプル品を)取り寄せました。

私の場合は、ヘッドマイクや咽喉マイクより、手持ち式のスティックマイクが良かったです。3ケ月程のレンタルにするか、購入にするかを検討します。
O.Yさま

⇒ 手ぶら拡声器8 パワギガE(エクストラ) 詳細

ケアマネの紹介でパワギガと咽喉マイクで発声補助


発声が困難になり、会話が不自由で困っていました。福祉関係でケアマネージャーさんに紹介して頂いてパワギガと咽喉マイクのデモ機(無料サンプル品)を取り寄せました。
少しでも会話が楽になればよいという想いがあり、すぐに申し込みました。

ヘッドマイクは私の使い方では合わなかったが、咽喉マイクは良かったです。音量的には十分すぎるくらいでしたので、デモ機よりも出力の小さいスタンダードタイプ(パワギガS)と咽喉マイクを注文します。

⇒ 手ぶら拡声器7(パワギガS)の詳細

⇒ 咽喉マイク SH-12jK の詳細

かなり耳の遠い母でも聞こえるマイクスピーカー

NZ-680-A パワギガE
安い買い物ではないだけに、購入してから使い方がわからないとか思っていたものと違いがあったときの不安と迷いがありました。

インターネットで探していて貴社のパワギガ無料サンプルというのが目に留まりました。返送時送料だけでお試しは無料とのことだったので、すぐに申し込みました。

手軽なうえ、感度が良いのが気に入りました。かなり耳の遠い母にも試してみたら、よく聞こえると言うことなので購入したいと思います。 K.Oさま

⇒ 手ぶら拡声器8 パワギガE(エクストラ) 詳細