カテゴリー: お客さまの声

購入されたお客さま、無料サンプル品(デモ機)、レンタル品をご利用された方からお寄せ頂いたご感想など



単なるマイクと受信機ではなく耳となる補聴支援具


昨日到着した貸出品の聞声きこえるんです2(補聴支援ワイヤレスシステム)を早速、会議で使ってみました。非常に良いです。

>良い点
マイクの指向範囲が広く、マイクスタンドでマイクを直立させた状態で部屋内の音声を拾う事が出来ます。
音(声)が鮮明に聞こえます。他社製300MHzと比較し、広い範囲(4mくらい離れても聞き取れます)の声を聞き取る事が出来ます。

>悪い点
ワイヤレスですが、送信機と有線で繋がれている点。私は会議室の真ん中にスタンドを立てマイクを直立(天井に向ける)させ使用しました。送信機は床に置きました。頻繁に持ち歩きはしないので上記でも問題はありませんが、移動時少し荷物が増えました。

私は高度の難聴です。
過去に様々な機器を試しましたがダメでした。(テーブル置き型マイク複数種、電話機能を活用した会話のやり取りなど)。難聴歴5年くらいですが、御社の機器(聞声るんです2)が最も聞き取りやすいと感じています。

購入品到着までの間も会議は開催されますので、(貸出品を)継続して使用したいと思っています。
この機器は私にとって単なるマイクと受信機ではありません。耳です。失われた聴覚を取り戻した気分です。(左65dB、右90dBの難聴です。日常会話はほとんど出来ません)

私個人の経験からですが、補聴器よりはるかに優れた感度を持っています。全国には私のような難聴者が多数います。そのような方々にも耳を提供する事が出来たらと思います。ピンマイクもありますので、今後は積極的に講習会等にも参加しようと思います。 S.Hさま

⇒ 補聴支援ワイヤレスシステム 聞声るんです2

副鼻腔炎、アレルギー性鼻炎の影響で声がかすれるので


副鼻腔炎、アレルギー性鼻炎など鼻づまりの状態が続いています。
鼻の影響で喉を使いすぎて、声がかすれてしまいました。講師という仕事柄なこともあります。

家電量販店には良いと思う商品が無く、拡声器専門店で購入しようと思ったところ、インターネットで探してパワギガを見つけました。サンプル品があることを知り、すぐに申し込みました。

使ってみて良かったです。購入しようと思います。購入前に試せるのは安心ですね。

⇒ 手ぶら拡声器8 パワギガE(エクストラ) 詳細

食品工場で部品の脱落リスクが低い高性能拡声器


パワギガを食品工場の作業現場で使用するにあたり、どの程度の音量で声が聞こえるか、破損しそうな部品が無いかを確認したかったので、無料サンプル品を利用しました。

  • 想像以上の音量であり、当作業場で使用するにあたり充分な能力がありました。
  • 構成もシンプルであり、破損による部品の脱落のリスクが低いことが確認できました。

口座登録の関係で直接購入ができないため、商社を通じての導入を検討します。

⇒ 手ぶら拡声器8 パワギガE(エクストラ) 詳細

集団でささやき声は聞いてもらえないのでマイクを


娘(小学生)は障害のため出せる声が小さく、集団の中に入ると、ささやき声はなかなか聞いてもらえないことが多々あります。

何か良い手段がないかと考えているときに、訪問リハビリの方に相談してNANZU製の超小型拡声器パワギガを教えてもらいました。

無料サンプル品は3日間という限られた期間なので、いつ利用しようか、しばらく迷っていました。平日の学校生活で試してみたかったので。

今回利用してみての感想は、
咽喉マイクは首を振ったり、動いたりすると(衣類とこすれて)大きな音が出てしまい娘には合いませんでした。標準マイク(ヘッドマイク)は上手に声をひろってくれてとても良かったです。

娘は、出せる声がまだ明瞭ではないため、拡声された音声も不明瞭です。病院の先生ともう少し明瞭に出すことが出来るようになってから補助金申請した方が良いのかを相談中です。病院のリハビリ室などにサンプル品があって、そこへ行った時に試すことができたら凄く便利だなと思いました。

⇒ 手ぶら拡声器8 パワギガE(エクストラ) 詳細