カテゴリー: お客さまの声

購入されたお客さま、無料サンプル品(デモ機)、レンタル品をご利用された方からお寄せ頂いたご感想など



人工呼吸器装着時の声を大きくできる会話補助装置


人工呼吸器を装着時、声を出せることが出来ますが、その声が小さく、学校等で周りの子たちの声にかき消されてしまい本人も気にしていました。

ためたまネットで障害者、人工呼吸、マイクと探していたところ、会話補助装置パワギガMを見つけることができました。本人もマイクをつけたら声が大きく出せて話しやすくなるのでは、とお試しを希望しました。

今回、試してみて凄く良かったです。
今まで何度か子供の声を聞き直していましたが、マイクをつけることで、スピーカーから大きく声がひろえるので、会話をするのが楽しいです。携帯用会話補助装置の申請をする予定でいます。

⇒ 携帯用会話補助装置の詳細に関して

屋外イベントで斜め・横方向にも音が届く拡散スピーカー


100人程度の屋外イベントで現在使用しているハンドマイクでは、直進方向なら聞き取れるが、斜め・横方向が聞き取れないという問題がありました。

インターネットで高性能マイクを探していたところ、パワギガの無料サンプル制度を知って、申し込みました。現物を使ってみないと効果がわからない物なのでこの制度は良いですね!

使ってみての雑感として、現在使用中の他社製品と比べて、直進方向はあまり大きな差は無いが、横・後ろ方向は聞き取れるようになり、期待通りでした。購入予定です。 SG(株) Kさま

⇒ 手ぶら拡声器8 パワギガE(エクストラ) 詳細

声が小さく言葉が伝わりにくいので会話補助装置を


病気で声が小さくて言葉が伝わりにくくなったことを悩んでいました。
友達からの情報でパワギガM咽喉マイク携帯用会話補助装置として活用されていることを知りました。

無償サンプルを貸して頂けるとのことだったので、すぐに申し込みました。自分の意志を伝えたいという気持ちが大きかったからです。

これであれば使える商品だと思いました。病気がさらに重症化した時にも対応できると思いましたので、日常生活用具(携帯用会話頬装置)として申請します。
宗本さま

⇒ 携帯用会話補助装置の詳細

ジャズバンドでフルートは弱音楽器なのでパワギガ利用

手とパワギガEの比較
ジャズバンドでフルートを吹いているが、弱音楽器のため、いつも固定マイクを使用しなくてはならず、面倒だと思っていました。

ホームページで超小型拡声器パワギガEを無料で試せる情報を見て、すぐに申し込みしました。

尺八やハーモニカでも実績あるとのことだったので、フルートでも期待していました。実際、スピーカーの音質も意外に良く、充分使用に耐えそうです。近日中に購入します。ありがとうござました。

⇒ 手ぶら拡声器8 パワギガE(エクストラ) 詳細