カテゴリー: B型ワイヤレスマイクのFAQ

800MHz帯ワイヤレスマイクに関して良くあるご質問

1 / 461231020最後 >>


ワイアレスアンプにCDユニットを2台組み込み

【ご質問】
御社のホームページでポータブルワイアレスアンプを見ています。WA-862CDAにはCDユニットが内蔵とありますが、CDユニットを2台組み込むことは可能なのでしょうか?CDを再生中に別のCDをセットしておき、次々に曲を再生していけたらベストだと思っています。

【回答】
はい、CDユニットを2台組み込むことは可能です。
その場合は、同時再生も可能です。(ミキシングされます)このポータブルワイヤレスアンプは、B型800MHz帯のワイヤレスマイクが使用可能です。マイクに関しては、新発売のマルチマイク(NZB-M820)との組合せで是非ご活用下さい。

NZB-M820は、ハンドマイク、ヘッドマイク、ピンマイクと3種類のマイクが付属しており、用途に合わせてマイクをチョイスできます。また、マイク入力が2つあるため、ヘッドマイクやピンマイクを使用して自分で話しながらインタビュー形式でハンドマイクで他の人にマイクを向けて同時に使用することも可能です。

⇒ ワイヤレスアンプ WA-862CDA

⇒ マルチマイク NZB-M820

パワギガSで無線マイクを使うには?


【ご質問】
新しいパワギガMには四角い送信機が付いているみたいだが、私が持っているパワギガSには付いていません。

送信機(NZ-W291T)だけでも売っているみたいですが、これを買えば私が持っているパワギガSでも無線で使えるのでしょうか?また、ワイヤレスマイクだとハウリングは起きないですか?

【回答】
パワギガS(NZ-671-B)パワギガE(NZ-680-A)ですと、受信機が内蔵されていないため、送信機だけを追加購入されても無線マイクとしては使用できません。

無線マイクを使用するのであれば、パワギガM(NZ-691-W)を新たにご購入いただくか、オプションの手ぶら拡声器用コードレスマイク(NZ-210DHE-P)を増設することで無線マイクが使えるようになります。後者はBluetooth方式の増設セットになっています。

⇒ 手ぶら拡声器用コードレスマイク NZ-210DHE-P

船でのお客さま案内にパワギガとコードレスマイク


【ご質問】
コードレスピンマイク(NZ-210CTW-P)を購入し、船用マイクアンプに接続してお客さまの案内に使用しています。ピンマイクの感度も良く、使い勝手もいいのですが、時々ハウリングしてしまうので、お客さまも急な音に驚かれます。

先日お電話でもお伺いしましたが、ハウリングの原因はマイクとスピーカーの距離とのことで、スピーカーから出た音をマイクで拾ってしまう繰り返しで起きてしまうのだと教えていただきました。ですが、船のスピーカー位置は決まっていて動かせないですし、案内する人の立ち位置もあるのでなかなかハウリングを回避できません。

そこで、船のスピーカーを使わず、他のポータブルスピーカーなどで使用する方法も考えてみました。以前より興味がありましたパワギガE(NZ-680-A)というものについて聞きたいのですが、これにコードレスピンマイク(NZ-210CTW-P)をつないで使うこともできますか?サンプルで試せるようなのですが、今週末に試せますか?

【回答】
パワギガE(NZ-680-A)とコードレスピンマイク(NZ-210CTW-P)の組合せでの使用は可能です。パワギガEは充電仕様なので、充電完了後はコンセントから取り外して、どこに持っていっても使用できます。

船に固定されているスピーカーと違い、ハウリングが起きるようであればすぐにスピーカーの位置を変えることもできます。ただ、パワギガEは防水仕様ではございませんので、船で使われる場合はその点ご注意下さい。

無料サンプルでお試しいただくことも可能ですが、お日にちの指定はできません。有料レンタルと同じ機器を回していますので、無料サンプルは(有料レンタルの)合間に送っています。レンタル状況により、数週間~1~2ヶ月お待ちいただく場合もございますことをご了承下さい。「今週末」など日付指定の場合は、有料レンタルをご利用下さい。

⇒ 手ぶら拡声器用コードレスピンマイク NZ-210CTW-P

⇒ 【レンタル】 パワギガE エクストラ(RENT-8A)

⇒ 手ぶら拡声器8 パワギガE(エクストラ) 詳細

会議室でピンマイクをアンプ一体型スピーカーにつなぎたい


【ご質問】
少し広めの会議室でピンマイクを使用したく、御社のページで拡声器用コードレスピンマイクを見つけました。コードレスピンマイクの接続イメージで、受信機を放送装置のマイク入力につなぎ、そこからスピーカーにつながっていますが放送装置がないと使えないのでしょうか?

自分が持っているスピーカーに直接つないで使えたらいいなと思っていますが、そのスピーカーにはイヤホンをつなぐような小さな差込口でAUXという端子しかついていません。これにはコードレスピンマイク(NZ-210CTW-P)が使えないですか?

【回答】
お持ちのスピーカーは、アンプ一体型スピーカーのようです。もしマイク入力端子があれば、別体の放送装置なしで使用できますが、マイク入力端子がないようですので、そのままではNZ-210CTW-Pを使えません。

ちなみにAUXは、外部機器(音楽プレイヤなど)を接続する端子です。どうしてもお持ちのスピーカーでコードレスピンマイクを使用するのであれば、ミキサー(PMX5P-M0)マイクアンプなどを介してではないと使えません。

または、別にスピーカーも検討されるのであれば、弊社で実績の多いコンパクトスピーカー(NZ-680-A)と変換ケーブル付きコードレスピンマイク(NZ-210CTW-P)との組合せが宜しいかと思います。

⇒ 手ぶら拡声器用コードレスピンマイク NZ-210CTW-P

⇒ 手ぶら拡声器8 パワギガE(エクストラ) 詳細

1 / 461231020最後 >>