ハンズフリーメガホン30台のレンタルは?

パワーギガホン 商品ボックス
【ご質問】
来月中旬の販売イベントでハンズフリーメガホン(手ぶら拡声器)30台のレンタルを検討しています。数量的に対応できるでしょうか?

【回答】
30台ですと、全ての機種で対応できる訳ではありません。2018年10月現在、レンタル品として30台をご用意できるのはパワーギガホン、またはパワギガ+となります。

先着順でご予約を受け付けていますので、在庫状況は日々変わります。日程など正式に決まりましたら、お早めにお申し込みをお願い致します。

⇒ 【レンタル】 パワーギガホン(RENT-4D)手ぶら拡声器4D

⇒ 【レンタル】 パワギガ+(RENT-5A)手ぶら拡声器5A

気管切開している息子が本当にうれしそうだったので


気管切開している息子にしゃべる意欲を持って欲しく、何か良いものはないかと悩んでいました。

インターネットでの検索で咽喉マイクをみつけました。また、同様の症状のお子さんがパワギガを利用されていることも知り、無料試用ができるとのことだったので、すぐ利用しました。

試して良かったです。
何より子供が本当にうれしそうだったので、すぐに(自費で)買うべきか、補助金申請をするべきかなど、良い方法を考え中です。

⇒ 咽喉マイク 喉元へ密着させる特殊マイク

劇団やオーケストラでサイレン音の演奏をするには?


【ご質問】
劇団公演で消防サイレンの音を出す必要があり、手回し消防サイレン LK-119R または、サイレンメガホンで演奏することを検討しています。音量やピッチ(演奏スピード)を調整できる方がベターですが、いかがなものでしょうか。

【回答】
乾電池動作のサイレンメガホンに関してはマイク音量の調整はできますが、サイレン音は調整できませんので、スピーカー開口部の塞ぐ具合で音量を変更するしかありません。またピッチコントロールもできません。

一方、手回し式サイレンは、回す速度で音量やピッチをコントロールできます。また開閉レバーにより、音量・音質を変えることも出来ます。

もうひとつメリットとしては、電源(乾電池)が不要のため、本番で電池切れを起こすリスクがございません。ですので、ご要望の用途においては、手回し式サイレンの方が望ましいかと思います。

⇒ 消防サイレン(色調レッド)乾電池不要の手動式 LK-119R

机上マイクをワイヤレスで使うには?

【ご質問】
小会議室で机上マイク NZ-M546 を使用していましたが、今度、大会議室で使う機会があり、放送機器までマイクコードが届きません。このマイクをワイヤレスで飛ばすことはできないでしょうか?

【回答】
ダイナミックマイク専用のブルートゥースモジュールがございます。
お持ちの机上マイクと接続するためには、変換プラグが必要となりますが、下記のセットであれば変換プラグも含まれています。

⇒ コードレスモジュール&ジャック NZ-210DJ

机上マイクとの接続方法など詳細は、下記をご参照下さい。
⇒ コードレス型デスクトップマイク NZ-M546DJ