1 / 1,0701231020最後 >>


作業連絡装置の親機マイクのコードレス化は?


【ご質問】
作業連絡装置(NZ-2007BX-20m)を購入しました。納品された商品の中に入れていただいたカタログで、コードレスマイクモジュールというものを見て、興味があったので連絡しました。
コードレスマイクモジュールを作業連絡装置の親機マイクとして使用することは可能ですか?例えば、何かコネクターやアダプターで変換し接続して使える方法はありませんか?もしコードレスで使えれば、非常に指示が出しやすいなと、期待しております。

【回答】
ご希望の用途ではコードレスモジュールを使用できません。
作業連絡装置(NZ-2007BX-20m)の附属マイクは5Pメタルコンセントですし、マイク結線が一般的なダイナミックマイクと異なる特殊結線となっています。仮にコネクター形状を変換するアダプターなどで接続しても、動作は致しません。

⇒ 作業連絡装置の詳細に関して

会議システムを安価に実現する卓上拡声器(レンタル)


スイッチ付きスティックマイクが付属
通常はオプションのスティックマイク(ハンドマイク)が付属します。万年筆サイズで持ちやすく、手元でマイクスイッチの操作ができます。

専用の卓上スタンドが付属
机上に置いて拡声器本体を固定できるので、拡声器が倒れること無く安定して使用できます。

教室やセミナーの教卓に適しています
大学や小中学校の教卓に拡声器本体を置いて、授業をするのに好適です。また、各種セミナーや自治会での集会などにも使いやすいマイクです。

会議システムを安価に実現
複数台をご用意いただければ、簡易的な会議システムとなります。席が遠くて、聞こえづらい参加者の発言も明瞭に聞き取れるようになります。通常の会議システムでは、マイクの他に電源ユニット・ミキサー・スピーカー等が必要となりますが、当該レンタル品であれば、安価で使いやすく、到着後、すぐに使えて、面倒な設置配線工事も不要です。

⇒ 【レンタル】会議に適した卓上型拡声器 RENT-4DST

ギターの弾き語り用に小型スピーカーアンプ


お年寄りの集まりなどに行き、ギターで弾き語りをしたり伴奏をしたりする機会が多いが大きなスピーカーアンプを持って行くのは大変なので、パワギガで代用できないかと考えました。

工場見学に行ったときにパワギガで説明を聞き、小さいのに音量があり、ギター(趣味)の弾き語りに使えないかと思いました。

ギターと声をミキシングした時の音質を確認したかったので無料お試し品をお願いしました。使ってみてミキシングのバランスが良いことを確認できました。できればエコーが有ったら良いなと思います。

もしエフェクトなどできたら、すぐに購入します。現状のままでも使う機会が近々あるようなら購入するかも知れません。ちょっと考えさせてください。 鶴田さま

⇒ 手ぶら拡声器8 パワギガE(エクストラ) 詳細

館内放送マイクセット FA4-P350 壁掛スピーカー型


室内用の壁掛スピーカー3台とハンドマイク、40W館内放送用アンプのセット構成品です。スピーカーは10Wが3台(計30W)なので、あと10Wまでスピーカーを増設することができます。※スピーカーはハイインピーダンス(トランス内蔵型)に限ります。

ハイインピーダンススピーカーなので、スピーカーケーブル(別売)を長くできます。例えば、学校や企業ビルなどの館内放送用でケーブル敷設距離が長くなる場合でも対応できます。また、オプションのチャイムスイッチでチャイム(ピンポン音)を鳴らすこともできます。

⇒ 放送マイクセット FA4-P350 詳細

1 / 1,0701231020最後 >>