SD音源を10分間隔で再生して拡声放送するには?


【ご質問】
120W型マイクアンプ(BX120DA-PC)のCDユニット部をSDユニットに交換してもらい購入しました。
商店街で使用するのですが、SDに入れてある音源を10分間流した後、10分の間隔を開けて、また10分流しての繰り返し放送をしたいと考えています。そのようなプログラム設定機能はありますか?
商店街なので、早朝や深夜の放送はしないで、12時から20時などと放送時間を決めて、さらに流れっぱなしではなく、間隔を開けて再生したいと考えています。

【回答】
SDユニットには、インターバル再生という機能があります。
指定時間再生した後、一定時間の間隔を開けて、また再生できる機能です。再生時間も間隔時間も自由に設定できます。

また、12時に開始・20時に終了のON/OFF設定のプログラムも同時に行えば、ご希望のスケジュール放送が可能になります。このマイクアンプは、インターバル再生の他、プログラム再生、メモリー再生と多機能なユニットです。

⇒ 多機能PAアンプ BX120DA-PC

カルメン体操で服につけるワイヤレススピーカー


モバイルショップのイベントで身につけるスピーカーを見て、電器店で探したが名前がわからず見つけられませんでした。

家電量販店で聞いて、インターネットで調べてようやくパワギガにたどり着きましたが、実際の寸法や操作性などが心配だったので、無料サンプルがあって良かったです。すぐに欲しかったので早く試したかったです。

良かった点
・音声(音質)が良かった
・ボリューム(音量)があった
要望点
・もう少し軽量で小さいと良い
・カルメン体操をするので服につけやすいと良い

上位機種のワイヤレスパワギガを注文したいと思います。 田上さま

⇒ 手ぶら拡声器9 パワギガM(マックス) 詳細

白バイのような小型スピーカーをバイクに付けたい


【ご質問】
よく白バイに付いているような、マイク用アンプ・スピーカーを自分のバイクにも付けて、マイク放送したいと考えています。
マイク用アンプを収納するボックスはある程度スペースに余裕があるので特にこだわりはないのですが、スピーカーは取り付け位置からして、10cm角、全長17cm位に収めたいです。

また、マイクは付属のハンドマイクでは運転中もそうですし、ヘルメットも被っているので使えません。オプションで他の推奨マイクはありませんか?条件が合えばすぐに購入したいと思います。

【回答】
車のエンジンルームにも設置可能な、小型耐熱スピーカーとのアンプセット(C12-D18A)があります。スピーカーサイズは口径が113㎜×113㎜、全長わずか150㎜と非常にコンパクトなスピーカーです。

このアンプセットにクリップマイク(NZ-M863)をつないで使用するのがいいと思います。クリップマイク(NZ-M863)はマイク部も小さいので、ヘルメット内に固定することも可能かと思います。

ダイナミックマイク対応アンプにも使用できるクリップマイクなので、電源パワーモジュール部があり、ON/OFF切り替えができるうえ、ケーブル長も余裕があるので、アンプからヘルメットまでケーブルを這わせることができます。

⇒ 車載用拡声器セット C12-D18A DC12V10W

⇒ クリップマイク NZ-M863

レンタルワイヤレスマイク2本セット RENT-25HM2


レンタル構成品 ⇒ NZB-M810 ×2本/MUD-525/KZ-25/WTU-1820

ワイヤレスマイク2本 & 有線マイク1本
ワイヤレスマイク(ハンド型)2本と有線マイク1本セットの構成で、マイク3本の同時が使用可能なレンタル品。ワイヤレスアンプ本体はアンテナ2系統で高感度ダイバシティ方式です。

移動が便利なキャリングアンプ
背面蓋がスピーカーとなっているキャリングケースで移動も楽々、講演会やイベントの司会進行などに最適なスピーカーマイクのレンタル品です。

ワイヤレスチャンネル設定済み
2本のワイヤレスマイクは同一グループで異なるチャンネルに設定する必要がありますが、出荷時に設定済みなので、届いたらすぐに使用できます。

⇒ 【レンタル】ワイヤレスマイク2本セット(RENT-25HM2)