人感スピーカーのファイル形式 MP3 に関して


【ご質問】
現在、人感スピーカー(アナウンスマシンのデモ機)をお借りしています。
初期出荷状態で内蔵されているメロディは人感センサーに反応して問題なく動作しますが、こちらで作成した音声データーは動作しません。何が問題でしょうか?

【回答】
音声データーの形式は MP3 である必要がございます。
先程、お電話でお話しをお聞きしたところ、パソコンで録音した音声データーの拡張子を『ファイル名の変更』で MP3 へされたとのことでした。
ファイル名を変更しただけですと、ファイル形式(ファイルの中身)はそのままですので、正常に動作致しません。

ですので、録音時にファイル形式をMP3で指定して頂くか、或いは何らかのツールを用いてファイル形式の変更をして頂く必要がございます。
ご了承下さい。

⇒ アナウンスマシン(人感スピーカー) NZA-220U 詳細

白マイクケーブル NZ-M527WC 1芯シールド


白色マイク NZ-M527W に採用されている4.5mコードです。両端は、キャノンXLR-3-11C相当 対 単式ホーンプラグの不平衡型です。その他、マイク延長ケーブルなどもラインナップしています。
1芯シールド2番ホット

マイクコード(白) NZ-M527WC 詳細

マイクロホン自体も必要な場合は NZ-M527W をお求め下さい。
白マイク NZ-M527W (白ケーブル4.5m付)詳細

ホテルのレセプションで使用するガイド受信機イヤホン


【ご質問】
ホテルのレセプションで使用するガイド受信機イヤホンのレンタルを検討しています。
登壇者は英語でスピーチして、脇にいる通訳者の音声を受信イヤホンで聴くことを想定しています。50名分必要になるのですが対応できますか?

【回答】
はい、対応できます。
具体的には、50人対応レンタル RENT-R50-2をご覧になって下さい。

マルチマイク送信機1台、受信機50台(イヤホン付属)の構成で、送受信機ともに単3乾電池で動作します。
送信機には3種類のマイクのうち2つまでを接続できます。ハンドマイク/ピンマイク/ヘッドマイクのうち、1つないしは2つ接続できます。インタビュー方式としての活用も好適です。

⇒ レンタルガイドシステムの一覧

「わぁ~聞き取れるね」と感心した会話補助装置


拝啓
 この度は「パワギガM」をお貸しいただき誠にありがとうございました。
短い期間でよく練習もできませんが、聞き取れるようになり、皆で普通に会話できて「わぁ~聞き取れるね」と喜びました。

市役所の方へも申請をしてみようかと思っています。ありがとうございました。
今後とも良い製品の開発を宜しくお願い申し上げます。

取り急ぎ要件のみで失礼致しました。返送が遅れてしまったことをお詫び致します。同封されていたパンフレットは頂いておきました。
今後とも宜しくお願い申し上げます。 敬具
H.Hさま

⇒ 携帯用会話補助装置の詳細