カテゴリー: ギガホンシリーズのFAQ

パワーギガホン、パワギガ+に関して良くあるご質問



パワギガのバリバリ音のメンテナンス修理に関して


【ご質問】
5年ほど使っているパワギガEが使用中にバリバリとノイズが出るようになりました。メンテナンスをお願いしたいのですが、どのような手順で進めたら良いですか?

【回答】
パワギガEのご愛用ありがとうございます。

点検・修理は、全て弊社で対応しておりますので、不具合のパワギガE一式(本体、充電用アダプター、ヘッドマイク)を弊社までお送り頂けましたら、届き次第点検させて頂き、修理前にお見積りを出させて頂きます。お見積りをご確認頂き、修理を進めるかどうかご判断頂くことになります。

⇒ 修理に関しての詳細(修理依頼書)

上記ページの修理依頼書をご記入頂き、一緒に送付して頂けますと助かります。お急ぎの場合の修理期間としては、スムーズに連絡が取れましたら、弊社で2~3日頂ければご返却できるのではないかと思います。

なお、不具合がまったく確認できない場合や、修理しないことを選択された場合は、申し訳ございませんが、修理品点検・返品手数料(1台当たり2000円~税別)をご請求させて頂く場合もございますことをご了承下さい。

弊社にお送り頂く際、取扱荷物が多いため、送り状に「修理担当宛」を明記下さい。優先して荷物を取り扱います。発送時の送料はご負担お願い致します。返送時は弊社で負担致します。

◆修理品送付先
 〒415-0035
 静岡県下田市東本郷2-1-5
 (有)南豆無線電機 修理担当宛
 TEL:0558-22-2421

病院向け呼出しマイクセットのデモ機対応に関して


【ご質問】
病院待合やフードコートに適したワイヤレス呼び出しシステム M546EC-9B をウェブページでみました。
当院でもこのシステムの導入を検討しています。つきましては、来週にでもデモ機をお貸し頂けないでしょうか?
また、その場合の料金もお知らせ下さい。

【回答】
お問合せありがとうござます。
この製品を来週の日付指定ということですと、有料レンタル RENT-6EC9B を準備していますので、そちらのご利用をご検討下さい。

もし日付指定が不要でしたら、有料レンタルの合い間にデモ機(無料サンプル品)として、お送りすることも可能ではございます。
ただ、無料サンプル品の場合は、往復送料がお客さまご負担となります。また日付指定もできませんので、その旨ご了承下さい。

⇒ 【レンタル】 呼出しマイクセット2.4GHz RENT-6EC9B

⇒ 【買取】ワイヤレス呼び出しシステム M546EC-9B 詳細

病院呼び出しシステム 使用イメージ

パワギガPLUS対応のヘッドマイクに関して


【ご質問】
パワギガPLUS NZ-640-A を長らく愛用しています。
標準付属品のiSetマイクが断線したので、これだけ購入したいのですが、既に販売中止となっているようです。後継マイクを案内していただけないでしょうか?

【回答】
パワギガPLUS NZ-640-A の標準マイクは、特殊結線となっていますので、通常のミニプラグ式モノラルマイクはご使用頂けません。
現行品ですと、MIC-806PC というマイクが対応していますので、こちらをご案内致します。下記画像クリックから詳細ページをご確認下さい。

レンタルマイクセット100台対応は?


【ご質問】
再来週のイベント会場で使用するマイクセットをお借りしたいと考えています。
100セットほど借りたいのですが、ワイヤーレスマイクだと電波の干渉がおこるので、小型拡声器ギガホンのレンタルを検討しています。急な話しで恐縮ですが、対応できるでしょうか?

【回答】
日程が差し迫っていますので、他のご予約の関係もあり、同一機種1機種での対応は難しいですが、類似品(姉妹品)も含めての対応であれば、100台レンタルの対応も可能です。

ギガホンシリーズのレンタルは下記ページに一覧が掲載されています。これらの機種から2機種または3機種で対応する形になります。
⇒ レンタルギガホン・レンタルパワギガの一覧

なお、お申し込みが早ければ(先のご予約がなければ)100台を同一機種で対応することも可能でございます。
宜しくお願い申し上げます。