カテゴリー: マイクロホン

有線マイク、卓上マイク、ヘッドマイク、声帯マイクなどの情報



クリニックや病院の待合呼び出しマイクセット FA2-P500

待合呼び出しマイクセット
20W卓上型放送アンプ(FA202N)と壁掛けスピーカー2個(SPH-P110N)、チャイム音源付き卓上マイク(MCH500)のセット構成品です。クリニックや病院の待合呼び出し用として多くの実績がございます。

チャイム音源は「ピンポンパンポン」(上がり音・下がり音)とベル音「ピンポン」(1回・2回)の4種類が内蔵されています。チャイムとマイクの音量調節も簡単に操作できます。またチャイムを鳴らさずにマイク放送のみも行えます。

トランス内蔵壁掛けスピーカー(SPH-P110N)は、縦向きでも横向きでも掛けられるように背面にネジ穴が2つ付いています。ただ置くだけでも違和感の少ないスタイリッシュな楕円型スピーカーとなっています。

待合呼び出しマイクセット FA2-P500

文句無しのマイク音声性能、防災で乾電池仕様を


自治会行事なので屋外でマイクを利用する場合、行動が自由で両手が空くハンドマイクが必要でした。

校区自治会連合の防災訓練で行動が自由なハンドマイクが必要となり、購入に向けて検討をし始めました。様々な製品があるなかで安かろう悪かろうの製品を購入しないため、事前に性能を確認したかったので、無料サンプル品はありがたい制度でした。

実機を使ってみて、文句無しに性能に満足です。加えて要望すると、この音声出力性能で乾電池仕様の物が欲しい。防災組織で利用したいので乾電池動作が望ましいです。
H自主防災会 市原さま

⇒ 手ぶら拡声器8 パワギガE(エクストラ) 詳細

ホーンプラグ 対 ホーンプラグ 20mコード NZ-YM20

20m接続コード
余裕のコード長 約20m
放送アンプなどと外部機器(CDデッキ再生機など)を接続するための20m機器接続コードです。

単式ホーンプラグ 対 単式ホーンプラグ
1芯シールド線で両端とも単式ホーンプラグ(6.3Φモノラル)が機器接続用コードです。

扱いやすいコードを採用
軟らかい材質で取り回しが良く、扱いやすいケーブルが採用されています。色調はブラックです。

コード長は4種類をラインナップ
長さの異なる姉妹品を4パターンご用意しています。

ハイパワー窓口マイクシステム NZ-2006APW

ハイパワー窓口インターホン
大型子機ハイパワータイプ
NANZU製の窓口インターホン NZ-2006A(標準仕様)とは子機が異なるハイパワータイプです。口径50mmスピーカー2個を内蔵、フレキマイクも付属する大型子機です。

子機にアンプ内蔵、音量調整可能
子機は単3乾電池×4本で動作するアンプ回路を内蔵していて、子機側で子機スピーカーの音量調整が可能です。

騒音の中でも使える可能性アップ
標準タイプの子機では使用困難だった場所(騒音下の環境)でも使える可能性が高まりました。パチンコ・パチスロ店内カウンター、街道沿いの券売所などに好適です。

初めてでも話しやすいフレキマイク
ひと目でマイクロホンだと分かりやすいフレキマイク構造です。初めてのお客さまでも適切な位置でマイクに向かって話して頂けます。

アクティブスピーカー & パッシブスピーカー
向かって左側の子機スピーカーはアンプ回路を通じて拡声するアクティブスピーカーです。右側はアンプ回路を経由しないパッシブスピーカーなので、電池切れや電源オフの時でも右側だけから音声が出ます。

⇒ 大型子機ハイパワー窓口インターホン NZ-2006APW