カテゴリー: マイクロホン

有線マイク、卓上マイク、ヘッドマイク、声帯マイクなどの情報



病気で声量がなく会話に支障、身障者用マイクを試用


パーキンソン病で声量がなく会話に支障を生じている入所者さまがおり、インターネットで調べて同様の病状で実績のあるパワギガと咽喉マイクに興味をもちました。

無料でお試しできるとのことなので、早速申し込み、家族と試した結果、良いねという話になりました。雑音も無く、よく声を拾ってくれるので驚きました。

咽喉マイクは、首につけてもそれほど圧迫感を感じることはなく、生活動作の邪魔にならない点もとても良いと思いました。

障害者手帳の申請を進めていますが、手帳が出るまでに見積書の期限がおそらく切れるので、改めて見積書をお願いすることになろうかと思います。その際は、また宜しくお願いします。
MTセンター Mさま

⇒ 携帯用会話補助装置の詳細に関して

バスターミナルのエンジン音の中で使えるマイクシステム


インターネットで窓口用インターホン(NZ-2006A)を見ましたが、バスターミナルで使用するため、バスのエンジン音などで聞き取りにくいかどうか、実機で確認できるのは有り難かったです。

結果として、業務で充分使えることが判りましたので、正式に注文します。 FS(株) Mさま

⇒ 窓口インターホン NZ-2006A 受付窓口マイクシステム

RESONANT製 バス用マイクロホン EM457


耳掛け式と帽子掛け式の2way
耳掛け式マイクの耳掛け部を付属の帽子用クリップに変更することで両方式での使用が可能です。

マイクプラグ変換モジュール
給電式のマイク受け口(6.3φマイクジャック)に接続するアンプ内蔵モジュールはミニプラグのマイクに対応します。

季節によって使い分け
着帽時には帽子掛け型マイクで使用、脱帽する季節には耳掛け式マイクといった使い分けができます。

給電式タイプ
レゾナント・システムズ製の給電式タイプのバス用マイクロホンです。バス用アンプでもダイナミックマイク、またはコンデンサマイク対応のものでは使用できません。
外観は同じでも EM-456(汎用型)は給電式でありませんので、購入前に今まで使用されていたマイクの型番をご確認ください。

⇒ 給電式2Wayバス用マイクロホン EM-457 詳細

Clarion製の路線バス用アンプ対応の2wayマイク EM456


Clarion製の路線バス用アンプ対応の汎用型
Clarion製の路線バス用アンプの給電式マイクジャックへ接続して使用できます。現在、Clarion製の電池内蔵マイクをご使用の場合は対応できません。

耳掛け式と帽子掛け式の2way
耳掛け式マイクの耳掛け部を付属の帽子用クリップに変更することで両方式での使用が可能です。

マイクプラグ変換モジュール
汎用型のマイク受け口(6.3φマイクジャック)に接続するマイクプラグ変換モジュールは、ミニプラグのマイクを接続できます。

姉妹品でレゾナント製の給電式に対応
外観が同じ姉妹品の EM-457 ならレゾナント製の路線バス用アンプの給電式マイクジャックに対応します。

⇒ 汎用型2Wayバス用マイクロホン EM-456 詳細