カテゴリー: マイクロホン

有線マイク、卓上マイク、ヘッドマイク、声帯マイクなどの情報

1 / 1311231020最後 >>


パワギガ用マイクスポンジ(赤色)


マイクの向きが判りやすい平面加工
平面処理を施しており、平面をマイクの向きと合わせて被せることにより、マイクの向きを把握しやすくなります。

ヘッドマイクMIC-806の赤色スポンジ
ヘッドマイク MIC-806 にジャストフィット。簡単に回転しないよう、ややキツめのサイズに仕上げた赤色スポンジ。もちろん大きさが合えば他のマイクでも使えます。

風防で雑音を抑制します
マイクスポンジ(ウインドスクリーン)は、マイク先端に取り付けて、風切り音などの雑音を抑制します。

⇒ 赤マイクスポンジ 穴径5mm MSP-807R

パワギガ標準マイク対応のマイクスポンジ


パワギガS/パワギガE/パワギガMに採用されている標準マイク(MIC-806)の交換用マイクスポンジは、黒と赤の2種類がございます。どちらも2ヶ1組となっています。

MSP-806(黒)・MSP-807R(赤)
全高:20mm 外径:16mm
穴径:5mm 穴高:16mm

⇒ 赤マイクスポンジ MSP-807R 詳細

⇒ 黒マイクスポンジ MSP-806 詳細

呼出放送でワイヤレス卓上マイクを使いたい

【ご質問】
待合室の患者さまの呼出放送に使用する卓上マイクを探しています。卓上型のワイヤレスマイクが良いのですが、もしあれば、ご案内下さい。

【回答】
Bluetooth方式の卓上型ワイヤレスマイクを2つご案内致します。どちらもダイナミック型マイク入力端子
のある放送アンプに接続できます。

・1つは、マイク機能のみの NZ-M546DJ でして、レバースイッチによりマイクON、OFF、常時ONを選択できるタイプです。

・もう1つは、チャイム機能・ベル機能も付属する MCH-500DJ です。チャイム音は上り音と下り音、ベル音は1連と2連ベルがございます。

喉元の創(傷跡)の近くにマイクを当てるので


声の代替として、なるべく自然な方法を模索していました。EL(電気式人工咽頭)の機械音ではなく、本人の声として。

以前、咽喉マイクパワギガのページを見て知ってはいたが、ささやく程度までの発声ができるようになるまで待ってから、デモ機をお願いしました。

まだ創(傷跡)があるので、もう少し時間が経ってかっら再度試したいと思いました。ちょうど創の近くに咽喉マイクを当てるような感じなので…。声の小さい人には、とても良い商品だと思います。 S.Nさま

⇒ 咽喉マイク SH-12jK 詳細

⇒ 手ぶら拡声器8 パワギガE(エクストラ) 詳細

1 / 1311231020最後 >>