カテゴリー: マイクロホン

有線マイク、卓上マイク、ヘッドマイク、声帯マイクなどの情報



声が小さく言葉が伝わりにくいので会話補助装置を


病気で声が小さくて言葉が伝わりにくくなったことを悩んでいました。
友達からの情報でパワギガM咽喉マイク携帯用会話補助装置として活用されていることを知りました。

無償サンプルを貸して頂けるとのことだったので、すぐに申し込みました。自分の意志を伝えたいという気持ちが大きかったからです。

これであれば使える商品だと思いました。病気がさらに重症化した時にも対応できると思いましたので、日常生活用具(携帯用会話頬装置)として申請します。
宗本さま

⇒ 携帯用会話補助装置の詳細

タイピンマイク6個 ワイヤレス送受信セット CNZ-210CTW6S


タイピンマイク6個セット
胸元へクリップで固定するタイピンマイクとワイヤレス送受信機の6個セットです。断線しにくいケーブル強化型のコンデンサ型ピンマイクとBluetoothモジュールの組合せでコードレス化を実現します。

簡易マイクミキサー2個も付属
3系統のマイクジャックを搭載した簡易マイクミキサー2個も付属します。簡易マイクミキサーは音量バランスの調整のみなので取り扱いが容易です。また、電源不要で動作します。

持ち運び便利なアルミケース付き
A3サイズのアルミ製キャリングケースで余裕の収納力。このセットの全てを入れて持ち運ぶことができます。ケースには取っ手もついていますし、肩掛けショルダーベルトも付いています。
ミキサー付きピンマイク6個セット

⇒ コードレスピンマイク6個セット(トランクケース付)

水中マイクロホンシステム NBW-8A 潜水士用


水中ダイバーの集音・発音に
水中でダイバーの音声を集音。発音できる水中マイクロホンシステムです。水深50mに耐える、これまでにない高性能・商音質を実現しました。

NANZU製の水中電話に対応
NANZU製の潜水士用連絡装置インターホン(水中電話)NZ-2007D NZ-2007DAに対応しています。

フルフェイス潜水士用の一対一型
マイクとスピーカーが一対一となっています。インピーダンスは双方とも8オームで、どちらをマイクにしても構いません。

マイクは喉元へ、スピーカーは耳元へ
マイクとして使用する方は喉元(咽喉近く)へ固定、スピーカーとして使用する方は、耳元近くへ固定して使います。

2線式で接続便利
マイク及びスピーカーをまとめた2線式なので、水中電話との接続が分かりやすく、接続ミスを防ぐことができます。2つのユニットは同様の動作をしますので、どちらをマイク(スピーカー)としても構いません。

⇒ 水中マイクフォン NBW-8A 詳細

5分配混合器 BLK-MX5 パワギガ対応


パワギガシリーズのマイク入力に混合器をつなげて、5つのマイクを接続することができます。

 ・サイズ:52×13mm
 ・質量:約14g
 ・双方向対応(5入力と1出力 または 1入力と5出力)
 ・接続コード付属(ステレオミニプラグ)
 ・通販価格:3,000円(税別)

マイク感度のバランスを良くするため、接続するマイクは同じ種類のものを推奨致します。例えば、下記の組み合わせなどが推奨されます。

コードレスピンマイクの場合
 ・パワギガE(拡声器本体)
 ・5分配混合器 BLK-MX5
 ・コードレスピンマイク(最大5本)

コードレスヘッドマイクの場合
 ・パワギガE(拡声器本体)
 ・5分配混合器 BLK-MX5
 ・コードレスヘッドマイク(最大5本)