カテゴリー: マイクロホン

有線マイク、卓上マイク、ヘッドマイク、声帯マイクなどの情報

1 / 1231231020最後 >>


マイク2本が使える二股変換コードは?


【ご質問】
放送アンプのマイク入力を分岐して、2つのマイクを使いたくて、二股変換プラグ(6.3Φ分岐コード)PLUG-J63PP を購入しましたが、オスとメスが逆でした。
オス1つ、メス2つの分岐コードはありますか?

【回答】
ひとつのマイク入力で、3本までのマイクを使用できる、簡易マイクミキサー NZ-MX10 を用意しております。
こちらの機器を使用すれば、ご希望されている2つのマイクを使用することができると思います。ケーブルのみのタイプより少々サイズは大きくなりますが、小型で電源も必要としないミキサーですので、使い勝手は良いのではないかと思います。

※ご注意
NZ-MX10は、簡易な機器ですので、直接マイクをアンプ等に接続する時に比べ、マイク感度が落ちてしまいます。直接繋ぐ時より、接続するアンプ等のボリュームを上げてお使い下さい。

なお、分岐ケーブルは、入力・出力の方向が決まっているタイプがあります。
お探しのケーブル形状(プラグ×1、ジャック×2)であっても、入力・出力の方向が合わないと使用できない場合がありますので、注意が必要です。

⇒ 簡易ミキサー NZ-MX10(マイク入力×3系統)

嚥下音を確実に拾い上げるマイク


咽喉マイクで嚥下音(えんげおん)をどの程度拾ってくれるか心配していました。
パワギガE(手ぶら拡声器8)と咽喉マイク SH-12jK の組み合わせを使ってみて、嚥下音を確実に拾い上げてくれることを確認しました。

⇒ 咽喉マイク 喉元へ密着させる特殊マイク

ヘッドマイク3本セット(ミキサー付属)


ヘッドセット型コードレスマイク 3本セット
Bluetooth方式のコードレス型ヘッドマイクです。お手持ちの放送アンプ車載アンプに簡単に増設でき、ハンズフリーでのマイク放送が実現できます。

安価にコードレスマイクを増設お得品
B型ワイヤレスアンプ、C型ワイヤレスアンプにおいて、B型(またはC型)ワイヤレスマイクを増設するためには、受信チューナーユニットを追加する必要がございます。コードレスマイクモジュールで代用することにより、安価で尚且つ簡単にコードレスマイクを増設することができます。

Bluetooth(ブルートゥース)技術採用
ブルートゥースBluetooth(ブルートゥース)技術により、ダイナミックマイク、コンデンサマイクのコードレス化を実現するモジュールです。持ち運び便利、簡単操作で干渉を受けにくい設計です。

⇒ コードレスヘッドマイク3個&ミキサーセット NZ-210CTH3S

口元を見ながらの意思伝達を脱却


ネットで発声を調べていてナンズHPへたどり着きました。
手ぶら拡声器パワギガを利用して、本当に声として聞こえるのか?声をひろえるのか不安だったので、すぐにメール及びTELで問い合わせし、無料サンプル品を案内して頂きました。

咽喉マイクで喉から声をうまく拾えませんでしたが、ヘッドマイクなら使えそうなので、パワギガEコードレスキットを注文することにしました。いままでは口もとを見ながらの意思伝達でしたが、見なくとも良くなりそうです。 Y.Yさま

⇒ 手ぶら拡声器8 パワギガE(エクストラ) 詳細

1 / 1231231020最後 >>