カテゴリー: 未分類

1 / 11


ラジオ体操・始業チャイム・終業チャイム、BGM放送を流すには

【ご質問】
会社で、始業のチャイムと朝のラジオ体操、終業のチャイムを毎日流すことのできる機器を探しています。また、可能であればBGMを流したり、時には呼び出し放送をしたいと考えています。

【回答】
ラジオ体操の放送、始業チャイム、終業のチャイムの定時放送、BGM放送ができる多機能PA放送アンプ BX120DB-PC をご紹介致します。CDプレーヤー・プログラムチャイム内蔵タイプです。

この放送アンプは、内蔵のプログラムチャイムユニットに号令付ラジオ体操とチャイム音源を内蔵。毎朝のラジオ体操、始業・休憩・昼休み・終業のチャイムなどをプログラムに登録し、決まった時間に放送することができます。

チャイム音源は、ウエストミンスターの鐘「キンコンカーンコン、キンコンカーンコーン」です。1日20個のプログラム設定を容易に設定でき、曜日によりON/OFFを簡単に設定して放送することができます。(曜日ごとに違う時間を設定することはできません)

※チャイム以外に、オリジナルメッセージを定時に放送したい場合は、対応する機種 BX120SD-PC を用意しております。

始業チャイム等の放送の他、マイクを接続すれば、呼び出し放送を行うこともできます。
また、BX120DB-PCには、豊富なメディアを再生可能な CD/SD/USBプレーヤーを内蔵しております。内蔵プレーヤーは、音楽CDの他、CD-R/RW、SD/SDHCカード(32GBまで)、USBメモリー(32GBまで)に対応しており、音楽ファイル(MP3、WMA)の再生が可能です。何れかのメディアに音源を入れてBGM放送を流すことが出来ます。

オートフェダー機能付ですので、BGM放送中にマイク放送やチャイム放送があった場合、BGMの音量を自動的に減衰します。マイク放送等が終わると、元の音量に自動でもどります。(減衰レベル調整付)BGMの放送が他のマイク放送の邪魔をする事無く、快適に使用することができます。

多機能放送アンプ BX120DB-PC は、アンプ本体に各ユニットを内蔵したオールインワン設計ですので、別体の組上げタイプにくらべ、省スペース化が実現できます。また、積み上げ式に比べて、視覚的に電源スイッチや音量ボリュームが判りやすく、誤操作を未然に防ぎます。

なお、放送には、スピーカー・スピーカーケーブルが別途必要になります。スピーカー等を含めたシステムのご相談、お見積のご依頼がございましたら、お気軽にご連絡下さい。

⇒ 多機能型PAアンプ ラジオ体操やワイヤレスマイクにも対応

1 / 11