カテゴリー: 見積・納品・請求のFAQ

見積・納品・請求に関して良くあるご質問

1 / 1112310最後 >>


レンタル品の返却を元払いで発送できない場合は?


【ご質問】
拡声器をレンタルしようと思っています。
利用方法をインターネットで見ていたら、「返送時送料はお客さま負担」とありました。イベント会場で使用し、そのまま返却する場合、どうしても元払いで発送することができません。

レンタル料金に返送時送料も一緒にご請求いただき、送料着払いで送り返すというようなことが可能でしょうか?もしそれが可能であれば、申し込みたいと思います。

【回答】
はい、可能です。
イベント会場には、着払い伝票のみ準備されているところもあるようです。事前にご相談いただければ、対応致します。
また、どうしても返却時までわからなかった場合は、その時にご連絡いただくのでも構いません。送料分を別途ご請求させていただく形でも対応可能です。

⇒ レンタル一覧ページ

⇒ レンタル小型ショルダーメガホン

韓国の大学歯科病院からの咽頭マイク購入は?


【ご質問】
大学歯科病院に勤務しておりますが、知人の韓国人の先生から御社の咽喉マイクに関しまして、質問を受けましたのでご教示頂ければと存じます。

御社の製品は韓国からの購入、送付は可能でしょうか。ちなみにその方は英語でのやりとりには問題はございません。

【回答】
申し訳ございません。
弊社は(2018年現在)海外への発送は行っておりません。日本国内への販売・発送のみの対応となります。

日本国内への配送のみの対応となりますので、海外からご注文の場合、日本国内在住のご家族や親戚、ご友人等からの代理注文であったり、その方々宛の納品をさせて頂き、受け取った方が海外にお送りするといったようなご注文を頂くことはあります。申し訳ございませんが、そのような方法をご検討頂けますと幸です。

また、海外からの代理注文・配送を行っている業者さまがあるようですので、そのような業者さまを使う方法もあるようです。※業者さまを使用しての取引に関しての責任は負いかねますので、ご了承下さい。

⇒ 咽喉マイク 喉元へ密着させる特殊な声帯マイク

日常生活用具給付決定通知後の流れに関して

sh12ik-l2
【ご質問】
先日は、見積もり等詳細が記載された資料をありがとうございました。
区役所へ申請をし、昨日決定通知書が届きましたので、品物の発送をお願いしたくご連絡さしあげました。通知書が届いた後の流れがわからなかいため、教えて下さい。

【回答】
日常生活給付券(携帯用会話補助装置)の給付決定が下りてからの手続きの流れですが、弊社にも、おそらく今日明日中には区役所より日常生活用具給付券と給付依頼通知書が届くのではないかと思います。給付券が届き次第、給付内容を確認して、商品発送の手配を致します。

自己負担分がある場合、発送前に自己負担分の決済方法を確認させて頂きます。
決済方法は、代金引換(手数料別途)または、商品納品後10日以内のお振込(振込手数料はご負担下さい)のいずれかの方法となりますので、お選び下さい。決済方法の確認が取れ次第、商品をお送り致します。

商品発送の際、『日常生活用具給付券』を同梱してお送りします。
商品・給付券を受け取りましたら、日常生活用具給付券に受領の署名押印をして頂き、同梱の封筒で弊社まで給付券をご返送下さい。

給付券の返送と、自己負担分の決済が完了しましたら、受給者さまの手続きは、ここで完了となります。

※日常生活用具給付券給付の手続きは、各自治体さまによって異なります。
今回ご質問頂いた自治体の場合は、受給者さまに決定通知、弊社に日常生活用具給付券・給付依頼通知書が届くパターンになります。
受給者本人に給付券が発行される自治体など、異なる手続きの流れもありますので、不明な点がございましたら、その都度お気軽にご確認下さい。

⇒ 携帯用会話補助装置の詳細

代理で注文した場合の領収書の宛名は?

nanzu_logo4
【ご質問】
注文者がパソコンが苦手で、代理で私がインターネットから注文しようとしているのですが、領収書は出していただけますか?備考欄に「この宛名で領収書をお願いします」とメッセージを入れておけばいいですか?

【回答】
はい、領収書はご用意できます。インターネットからのご注文の場合、ご注文者と別の宛名をご希望でしたら、備考欄に宛名をご記入下さい。

お振込の場合は、ご入金確認後に領収書のご郵送となります。(事前にお振り込みいただいた場合は、商品と一緒にお送り致します。)また、代引きの場合は、運送業者の送り状控が領収書として発行されます。弊社から領収書をお出ししますと2枚出てしまう事になりますので、弊社発行の領収書には送り状伝票番号を明記させていただきます。2枚一緒にお取り扱い願います。

⇒ お支払い方法に関して

1 / 1112310最後 >>