カテゴリー: その他メーカー



火の用心の夜回りに適したショルダー式の小型メガホン


持ち歩きに便利なショルダー式メガホン
肩から提げられるストラップが付いているので、火の用心の夜回り等で歩き回る場合に便利です。しかも全長約25cmの小型メガホンなので体の小さな高齢者や女性でも苦になりません。

付属カールコードマイクで送話
カールコードマイクを片手で持って拡声放送ができます。一般的なハンドメガホンですと、メガホン本体を口元近くへ持ってくる必要がありますが、このタイプならカールコードが伸びるので、メガホンは肩から提げたままでOKです。

強力パワーで非常サイレン&ホイッスル
小型ボディながら定格18W(最大25W)と充分な音量を確保しています。電源は単2乾電池6本で動作します。緊急時の注意喚起の非常サイレン機能とホイッスル機能が付いています。

⇒ 小型パワフルメガホン NZ-584RSW 詳細

スマホ着信音がうるさくて聞こえない時の対策は?


【ご質問】
工場内の機械音がうるさくて、スマホ着信音が聞こえません。
主に事務所から工場への業務連絡用で、スマホ自体は持ち歩かず、机上に置いてあります。着信を知らせる良い方法があればご提案下さい。

【回答】
着信があるとフラッシュライトでお知らせするスマホ着信音フラッシュコールをご提案致します。

フラッシュライトはLED式ですが、輝度が高く、明るい日中でも、また遠くからでも見やすい灯具となっております。回転灯とは異なり、モーター駆動部がないので、耐久性も高くなっています。

着信音を感知する音センサーはダイヤルで感度調整ができます。また、サウンドカバー(ハウジング)でスマホを囲うことにより、周囲の騒音による誤動作を最小限に防ぐことができます。その他詳細は下記をご覧ください。

⇒ スマホ着信音フラッシュコール(NZT-380-SP)詳細

高機能タイプ交通誘導灯 3色LED・マグネット付

車のドアにマグネット固定
交通誘導、交通整理などで使用される誘導灯の多機能型です。
グリップ部10cm、灯部20cmで全長は30cmと、やや短めのタイプになります。赤点滅、青点滅、赤と青の交互点滅(短・長)、白の点灯モード、および先端部のLEDライト(懐中電灯機能)と多彩な点灯モードがございます。

また、グリップ基部(電池蓋)にマグネットが埋め込まれていますので、鉄板や重機・車のボディなどにマグネットで固定できます。作業車や営業車に積んでおくばイザという時に役立つかと思います。

高機能タイプ交通誘導灯 YDT-740
点灯モードの切り替えは次の6段階。
1.赤の点滅
2.青の点滅
3.赤の点滅と青の点滅が交互(長)
4.赤の点滅と青の点滅が交互(短)
5.白の点灯および先端部LEDライト点灯(懐中電灯機能)
6.オフ

主な仕様

機能

LED 3色(赤/青/白)、点灯モード 5種類
懐中電灯機能、マグネット付属

寸法

全長:約30cm 電池蓋径:約4.6cm
灯部(イルミ)長:約20cm 灯部(イルミ)径:約3.8cm
グリップ長:約10cm グリップ径:約4.2cm

付属品

ストラップ 長さ:約15cm

電源

単3形マンガン乾電池1.5V×4本(別売)

質量

約150g(電池別)

⇒ 交通誘導ライト YDT-740 赤青白(マグネット付・LED電灯付)詳細

呼出順番待ち表示器の数字表示を消せますか?


【ご質問】
呼出順番待ち表示器(NBS-TDM1N)の件でお伺いしたいのですが、番号を送信してその番号が表示された後、次の番号を送信するまで番号は表示されたままですよね。

番号表示は、消したい時に消すことは可能ですか?受付に来てもらうために使用したく、受付に来てもらったらその番号は消しておきたいのです。その方法があれば教えて下さい。

【回答】
表示器の番号表示を消す時の方法ですが、送信機左下の赤い『リセット』ボタンを押し、送信機の番号をリセットし、表示が消えた状態で『送信ボタン』を押してください。「表示なし」状態のまま送信され、表示器の表示もされなくなります。
送信機の操作部UpDn送信ボタン
送信機の番号を『リセットボタン』を押すだけでは表示器の番号表示は消えませんので、必ず『送信ボタン』も押して下さい。

⇒ ナンバーボード(NBS-TDM1N)詳細