カテゴリー: その他メーカー



待合順番表示器 ナンバーボードPLUS 新型


病院待合室に適した受付順番表示器
待合室の患者さんにやさしい番号表示器です。病院の他、銀行や飲食店などの効率化にも寄与する簡単操作のシステム。無線タイプなので配線工事も不要です。

無線通信距離が約600mに大幅アップ
従来型の通信距離は約200mでしたが、新型では約600mまでに大幅アップ。広い施設内でも対応できる可能性が高まりました。もちろん電波法に準拠した無線方式(920MHz帯)なので安心してご利用頂けます。

送信機1台&表示器複数台にも対応
基本セットは送信機1台と表示器1台ですが、送信機1台と表示器複数台セット(2台/3台/4台)もご用意しました。もっと多く5台以上の表示器でシステムを組むことも可能です。

さらに見やすくなった大型ディスプレイ
従来型のナンバーボード番号表示器よりも大型表示器なので遠くから見やすくなりました。視力が弱くなりがちな高齢者の多い病院待合にも適した順番表示器です。

ピンポン音でも告知します
番号表示と同時に表示器から『ピンポン♪』呼び出し音がして告知します。呼び出し音は、簡単に音量調整ができます。

入力端子AUXで館内放送も可能
表示器側面に外部機器接続用のAUX入力ジャック(3.5φ3P)が付いていますので、館内放送やBGMなどの音源を接続して放送することができます。

⇒ ワイヤレス順番表示器セット ナンバーボードPLUS 詳細

タイピンマイク6個 ワイヤレス送受信セット CNZ-210CTW6S


タイピンマイク6個セット
胸元へクリップで固定するタイピンマイクとワイヤレス送受信機の6個セットです。断線しにくいケーブル強化型のコンデンサ型ピンマイクとBluetoothモジュールの組合せでコードレス化を実現します。

簡易マイクミキサー2個も付属
3系統のマイクジャックを搭載した簡易マイクミキサー2個も付属します。簡易マイクミキサーは音量バランスの調整のみなので取り扱いが容易です。また、電源不要で動作します。

持ち運び便利なアルミケース付き
A3サイズのアルミ製キャリングケースで余裕の収納力。このセットの全てを入れて持ち運ぶことができます。ケースには取っ手もついていますし、肩掛けショルダーベルトも付いています。
ミキサー付きピンマイク6個セット

⇒ コードレスピンマイク6個セット(トランクケース付)

火の用心の夜回りに適したショルダー式の小型メガホン


持ち歩きに便利なショルダー式メガホン
肩から提げられるストラップが付いているので、火の用心の夜回り等で歩き回る場合に便利です。しかも全長約25cmの小型メガホンなので体の小さな高齢者や女性でも苦になりません。

付属カールコードマイクで送話
カールコードマイクを片手で持って拡声放送ができます。一般的なハンドメガホンですと、メガホン本体を口元近くへ持ってくる必要がありますが、このタイプならカールコードが伸びるので、メガホンは肩から提げたままでOKです。

強力パワーで非常サイレン&ホイッスル
小型ボディながら定格18W(最大25W)と充分な音量を確保しています。電源は単2乾電池6本で動作します。緊急時の注意喚起の非常サイレン機能とホイッスル機能が付いています。

⇒ 小型パワフルメガホン NZ-584RSW 詳細

スマホ着信音がうるさくて聞こえない時の対策は?


【ご質問】
工場内の機械音がうるさくて、スマホ着信音が聞こえません。
主に事務所から工場への業務連絡用で、スマホ自体は持ち歩かず、机上に置いてあります。着信を知らせる良い方法があればご提案下さい。

【回答】
着信があるとフラッシュライトでお知らせするスマホ着信音フラッシュコールをご提案致します。

フラッシュライトはLED式ですが、輝度が高く、明るい日中でも、また遠くからでも見やすい灯具となっております。回転灯とは異なり、モーター駆動部がないので、耐久性も高くなっています。

着信音を感知する音センサーはダイヤルで感度調整ができます。また、サウンドカバー(ハウジング)でスマホを囲うことにより、周囲の騒音による誤動作を最小限に防ぐことができます。その他詳細は下記をご覧ください。

⇒ スマホ着信音フラッシュコール(NZT-380-SP)詳細