カテゴリー: パワギガE(エクストラ)

パワギガE(エクストラ)手ぶら拡声器8の情報

1 / 531231020最後 >>


歩け歩けの屋外集会でのスピーカー利用


以前からネットでパワギガ(手ぶら拡声器)をみて知っていたが、販売店が少なく、店舗で手に取って確認できないので迷っていました。

貴社の無料サンプル品制度を利用すれば、実機を送ってもらえ、実際に使ってみれるのでお願いしました。

100名位の集会で使ってみましたが、音量的にも使用感も両手が使えてまあまあでした。150名~200名規模の集会では、屋外の場合、スピーカー1つでは声が届かないので、何か良い案があったら教えて欲しいです。
K歩け歩け協会さま

【補足】
飛び声るんです♪とパワギガの組み合わせであれば、送信機1つとスピーカー複数台が実現できます。いずれも小さな機器なので、可搬性も良く、音質・音量はお試しの通りでございます。詳細は、飛び声るんです♪のページをご覧下さい。

⇒ 飛び声るんです2 マルチマイク増設セット

⇒ 飛び声るんです1 ハンドマイク型増設セット

電動車イスサッカーでのハウリング対策は?


【ご質問】
昨日、初めて電動車椅子サッカーの練習で、購入したパワギガE(手ぶら拡声器8)を使ってみました。
私以外にも、他メーカーの類似拡声器を使っている選手もいるのですが、パワギガEの方が圧倒的な音量で、改めてパワギガEの凄さが実感できました。

しかし、何故か時々、ハウリングが起こってしまいます。これはどうにかならないでしょうか?音量が音量だけに、ハウリングの音も大きくて、また、突然起きるので驚いてしまいます。

【回答】
パワギガE(NZ-680-A)のご利用ありがとうございます。
ハウリングは、スピーカーから出た音を、再度マイクで拾ってしまうと、特定の周波数帯を繰り返し増幅してしまい、キーンといったような大きな音が出てしまう現象です。

対策としては、スピーカーから出る音を、再びマイクで拾わないようにするしかありませんので、なるべくマイクとスピーカーを離して、ハウリングが起きない音量に調整して使用して頂くことになります。

おそらく、電動車椅子サッカーのフィールドで、単独で広いスペースにいる時には、ハウリングが起きない音量であっても、パワギガEのスピーカーの前に他のプレーヤーが接近した時や、壁などに近づいた時に、スピーカーの前にいるプレヤーや障害物に音がぶつかって、跳ね返った音を拾ってしまい、突然ハウリングが起きてしまうのではないかと思います。

少し音量を下げてみるなど、音量の調整したり、スピーカーの位置を変えてみるなど試してみて下さい。

⇒ 手ぶら拡声器8 パワギガE(エクストラ) 詳細

介護施設や老人ホームで歌や音楽を流す軽量スピーカー


本日、購入したパワギガE(NZ-680-A)が届きました。
早速試してみましたが、とてもいいです。ICレコーダーやラジカセなどつないでみたりもしましたが、音の切れも良く、はっきりとした音質で、大変満足致しました。コンパクトサイズながらも十分な音量ですね。

介護施設や老人ホームを訪問し、歌を歌ったりするときにスピーカーを使用しているのですが、現在使っているものは2キロくらいあります。ここ最近は移動や持ち運びもきつく感じるようになり、体のことを考え、軽量スピーカーがないかと探していたところ、ネットで御社のパワギガE(NZ-680-A)本体スピーカーがわずか258gであることを知りました。

ICレコーダーなどに演奏を事前に録音しておき、パワギガに補助入力して流したいと思っていましたが、音量や音質が気がかりでした。サンプルの制度もあるようでしたが、今回はそのまま購入しました。でも大正解でした。思っていた以上の音質や音量で驚きました。ありがとうございました。

⇒ 手ぶら拡声器8 パワギガE(エクストラ) 詳細

屋外トレーニングで使える軽い拡声器


50人くらいの屋外トレーニングで使える小さくて軽い拡声器を探していました。
ネットで検索して、超小型拡声器パワギガEをみて、すぐにでも試してみたいと思いサンプル品を申し込みました。無料で3日間試せるのが良いですね。

コンパクトさが屋外トレーニングをしながら指示を出したり出来るのがポイント高いと思いました。50人が集まっている状態なら音量的にも充分。音量に難がある類似品と比べて実用的です。

⇒ 手ぶら拡声器8 パワギガE(エクストラ) 詳細

1 / 531231020最後 >>