カテゴリー: パワギガE(エクストラ)

パワギガE(エクストラ)手ぶら拡声器8の情報



ノドマイクを既存のマイク放送設備で使うには?


SH-12jK
+
NZ-210C
= コードレス咽喉マイク
NZ-210CjK

【ご質問】
現在使っているマイク放送設備でNANZU製の咽喉マイクを使いたいと考えています。動きながら使うためワイヤレスマイクとして使うことは出来ないでしょうか?

【回答】
現在の放送設備がダイナミックマイク(6.3mm 標準プラグ)に対応していれば、NZ-210CjK というセット品を使うことが出来ます。

持ち運びに便利なパワギガなどの小型拡声器に接続される場合は、NZ-210CjK-P(又は NZ-210CjKL-P)をお求め下さい。

ワイヤレス周波数帯域はBluetooth方式のため電波の届く距離は最大20m程となります。送受信機部分はそれぞれ単4乾電池×2本で動作します。

⇒ コードレス咽喉マイクの詳細

⇒ 手ぶら拡声器対応コードレス咽喉マイクの詳細

昔話をする会でヘッドセットマイクとスピーカーを活用


昔話をする会で手が使えて話ができるようにするにはどうしたら良いかと考えて、ヘッドセットマイクを探していました。

インターネットでパワギガを見て、付属品にヘッドセットマイクと身に付けるスピーカーがあり、これだと思い、すぐに無料サンプル品をお願いしました。

とても使いやすくて目的に合う商品で、ヘッドセットマイクの感度も抜群でした。 N.Mさま

⇒ 手ぶら拡声器8 パワギガE(エクストラ) 詳細

音声ガイドイヤホンだと台数が多くて消毒が大変なので


工場見学の対応で音声ガイドイヤホンを使っていますが、お客さまご使用後には本体とイヤホンを別々にして片づけるなど、メンテナンスが大変でした。

特にコロナ禍以降はより一層消毒に気を使い、受信機とイヤホンの台数も多く時間も掛かるので、御社のパワギガを検討するよう上司の勧めがありました。少し騒音のある環境なので、音量的な心配があったので、無料サンプル制度はとても助かりました。

当社の工場で試したところ、機械音の中でも明瞭に聞こえました。つきましてはパワギガEを2台導入したいと思います。

⇒ 手ぶら拡声器8 パワギガE(エクストラ) 詳細

声が出なくて手で話していたパーキンソン病患者さまに


母親がパーキンソン病で声が出なくなってきたため、何か良い方法が無いか探していて咽喉マイクとパワギガにたどりつきました。
咽喉マイクの装着イメージ
これらの製品を母親が利用した時にどのような声になるのか知りたかったので、無料サンプル品を利用しました。

今までは声が出なくて手で話していましたが、咽喉マイクとパワギガを使ったところ、ほとんどスピーカーを通して聞こえたので、きっと母親に役立つと確信しました。

今後、看病する家族や母親自身の感想が楽しみです。 K.Kさま

⇒ 咽喉マイク 喉元へ密着させる特殊マイク 詳細

⇒ 手ぶら拡声器8 パワギガE(エクストラ) 詳細