カテゴリー: 手ぶら拡声器

手ぶら拡声器シリーズの情報。NANZU製の手ぶら拡声器1~9までの情報が掲載されています。頭に装着するマイクなのでハンズフリー拡声が実現できます。



リコーダー(縦笛)演奏を拡声するためのパワギガ

音の拡散性とパワギガE

リコーダー(縦笛)演奏は他の楽器に音量が負けてしまうためアンプスピーカーが必要です。会場を移動するたびに重くてかさ張るアンプスピーカー類を運ぶのが大変なので、インターネットで何か良いものは無いか探していた所、たまたまパワギガを見つけました。

小さくて持ち運び便利、さらに大音量となればズバリの製品ですが、パンフレットのスペックと実際に使うのは違う事が多く半信半疑だったため、すぐにパワギガの無料サンプル品を利用しました。

使ってみて大正解!!
無料サンプル品がなかったら多分買っていない。実際使うことにより、長所・短所がわかり、短所に対処可能かどうかも判断できました。既にインターネットで注文しました。

⇒ 手ぶら拡声器8 パワギガE(エクストラ) 詳細

やはりパワーがあるスピーカー パワギガE(エクストラ)


ネットでHPを見ました。現在他社のものを4台続けて使っていたのですがモデルチェンジし、それの音割れがひどく、他のメーカーを探していました。

パワギガE(エクストラ)にしてパワーが上がることで音割れなどがないか?という不安もありましたので、すぐに無料サンプルを利用しました。

実際に使うことが出来て、職場の広さで音量やハウリングの影響などを確かめることができました。無料サンプル品は、とても良い制度だと思います。ありがとうございました。パワギガE(エクストラ)は、やはりパワーがあると思いました。年明けに1台注文します。

ベルトに挟んで使用したいのだが、クリップがバネで挟むタイプで無く壊れやすいのかなと感じました。

願わくば、
別売でも良いので、バネ式のクリップ又は金属製のクリップで割れにくく折れにくいものを作って欲しい。また、ポーチケースに入れながらクリップが使えると良いですね。

⇒ 手ぶら拡声器8 パワギガE(エクストラ) 詳細

文句無しのマイク音声性能、防災で乾電池仕様を


自治会行事なので屋外でマイクを利用する場合、行動が自由で両手が空くハンドマイクが必要でした。

校区自治会連合の防災訓練で行動が自由なハンドマイクが必要となり、購入に向けて検討をし始めました。様々な製品があるなかで安かろう悪かろうの製品を購入しないため、事前に性能を確認したかったので、無料サンプル品はありがたい制度でした。

実機を使ってみて、文句無しに性能に満足です。加えて要望すると、この音声出力性能で乾電池仕様の物が欲しい。防災組織で利用したいので乾電池動作が望ましいです。
H自主防災会 市原さま

⇒ 手ぶら拡声器8 パワギガE(エクストラ) 詳細

どこまでマイクの声が届くか、音の届き方を知るため


工場見学に行ったときにパワギガ拡声器を初めて見て、その後、インターネット(NANZU 公式サイト)でサンプル品があることを知りました。

送料が必要だったため、すぐには依頼しなかったのですが、どのくらいの距離まで声が届くか試してみたかったので今回サンプル品を依頼しました。

試せて良かったです。音の届き方を知ることができ、購入の判断になりました。ワイヤレス拡声器のパワギガMで正式に発注します。

⇒ 手ぶら拡声器9 パワギガM(マックス) 詳細