カテゴリー: 手ぶら拡声器

手ぶら拡声器シリーズの情報。NANZU製の手ぶら拡声器1~9までの情報が掲載されています。頭に装着するマイクなのでハンズフリー拡声が実現できます。



パーキンソン病で会話困難、スピーカーで解消


父がパーキンソン病で会話が困難のため、可搬型スピーカーから出る音声を聞き取れれば良いのでは?とネットで検索してなんずHPにたどり着きました。

貴社の小型拡声スピーカー(パワギガ)をみて無料サンプル品があることを知り、すぐに申し込みました。

試してみた所、声が届いて本人はもちろん、回りにいた家族も喜びました。早速役所へ公的補助の申請手続きに行きたいと思います。ありがとうございました。
北嶋さま

⇒ 携帯用会話補助装置(日常生活用具)詳細

摂食訓練時のVF/頸部聴診/咽喉マイク拡声器


VFでは実際の食事場面とは、かけ離れているし、頸部聴診は1回1回聴診器をあてて手間がかかるし、と言った声がありました。

パワギガ咽喉マイクの組合せは、嚥下音の確認に実績が高いことを知り、無料サンプル品を申し込みました。

当院の患者さま数名にご協力いただき、パワギガと咽喉マイクの有効性を感じました。
摂食訓練中、両手がフリーになるのも良かったです。

実際に頸部聴診と比較した時のデーターや利点などがあれば知りたいなぁ、という話になりました。導入の際は、またメールさせて頂きます。

M病院 リハビリテーション科 言語聴覚士 Kさま

⇒ 手ぶら拡声器8 パワギガE(エクストラ) 詳細

パワギガM 2.4GHz送信機の出力レベルと電波法認証は?


【ご質問】
パワギガM(NZ-691-W)の購入を検討しています。質問ですが、送信機の出力レベルはどのくらいですか?また電波法はクリアしているでしょうか?
社内で無線機器を使用する場合には、出力レベルも報告しないと許可がおりないので教えて下さい。

【回答】
電波法に準じた認証機ですので、日本国内で問題なく使えます。また、この送信機(NZ-W291T)の出力レベルは10mWです。
もし他の機器に影響を与えないかご心配であれば、レンタル品のご用意もございます。ご購入とあわせてご検討下さいますと幸いです。

⇒ 【レンタル】パワギガM(マックス)に関して

⇒ 【買取】パワギガM(マックス)に関して

送信機用ウインドスクリーン 限定サービス実施中!


超小型ワイヤレスアンプとしてご好評を博しているパワギガM(NZ-691-W)の送信機専用ウインドスクリーン(限定サービス)が開始されました。

パワギガMを弊社から直接ご注文されるお客さまに対しては、送信機用ウインドスクリーン(風防)をサービス致します。このパーツは非売品のため、お買い求め頂くことはできません。パワギガMを新規にご購入いただくお客さまに対して、1台に1個お付け致します。

なお、限定数量でのサービスキャンペーンのため、無くなり次第、このサービスは終了となります。予めご了承下さい。

⇒ 手ぶら拡声器9 パワギガM(マックス) 詳細