カテゴリー: 手ぶら拡声器

手ぶら拡声器シリーズの情報

1 / 2321231020最後 >>


ドローンに搭載し上空100mから言葉を認識?


【ご質問】
先ほどパワギガE(手ぶら拡声器8A)の無料サンプルお申し込みをしました。当方では一般的な使用目的と異なり「ドローンに搭載し、上空100m程度から言葉が認識できるか試してみたい」と思っていますが、地上まで音声が明瞭に届きますでしょうか。
難しようであれば、より性能の高い、拡声器を検討したいと思います。

【回答】
付属ヘッドマイクを使用しての拡声テストでは、無風で静かな環境であれば、150m以上音声は届きますので、使用される環境次第ではないかと思います。ドローンのプロペラ音などの影響は少なからず有ると思います。

ちなみに、AUX入力端子がありますので、音楽プレーヤーなどの外部機器を接続しての使用もできるのですが、その場合は、ハウリングの影響もありませんので、マイク放送の時より、大きな音声で拡声することはできます。

無線機のイヤホン端子から音声信号を出力することもできます。お申込頂いたサンプル品で、実際にお試しになってみて下さい。

⇒ 手ぶら拡声器8 パワギガE(エクストラ) 詳細

パワギガMの送信機を2本同時に使えますか?


【ご質問】
先日、御社のパワギガM(ワイヤレス)を購入し、室内外問わず、集団に向けてのプレゼンテーションの際に大いに活用させていただき、夏の研修旅行にも持参して、その有能さを実感してまいりました。よい製品を購入することができ、教員ともども大変喜んでおります。

さて、実習などが長時間(6時間超)となりますと、送信機の方のバッテリーが切れてしまいそうになるため、このたび、予備の送信機の購入を検討しております。そこで、1点、質問させていただきたいのですが、
送信機兼マイク(送信機(パワギガM用トランスミッター) NZ-W291T)をもう1台購入した場合、2つの送信機をマイクとして、たとえば、それぞれメイン講演者用と質問者用として使用することは可能なのでしょうか。

【回答】
パワギガM(NZ-691-W)の送信機と本体は、1対1でのペアリングになりますので、いちどにパワギガM本体とペアリングできる送信機(NZ-W291T)は1本のみです。

ですので、2本の送信機で同時に話すことはできないのですが、送信機の電源の入り切りで、ペアリングする送信機を変えて、2本の送信機を使い分けることはできます。

使用していた送信機の電源を切って、別の送信機の電源を入れると、新しく電源を入れた送信機とパワギガM本体がペアリングされ、話すことができます。少々使い勝手は悪いのかもしれませんが、送信機の電源の入り切りで、ご質問頂いたような使い方をすることもできます。パワギガM本体は、電源を入れっぱなしで使用します。

複数本の送信機を使った動画を下記ページに掲載しておりますので、ご覧になってみて下さい。

⇒ 【動画説明】パワギガM用送信機の複数本利用に関して

動画説明 パワギガM用送信機の複数本利用に関して

⇒ 送信機(パワギガM用トランスミッター) NZ-W291T

小さなホールでの文化祭で手ぶら拡声器が合格


ウェブでパワギガE(手ぶら拡声器)のサンプル品制度をみましたが、本当に無料で借りられるのか半信半疑でしたが、今回サンプル品を送っていただき、確かめることができて良かったです。

文化祭の時、小さなホールでテスト使用して、色々な方から音量面と音質面での合格をいただきました。ありがとうございました。購入の方向で動いています。
S自主防災会 Sさま

⇒ 手ぶら拡声器8 パワギガE(エクストラ) 詳細

カラオケホールの舞台と客席側での拡声具合


社会奉仕作業で伺った施設の公演で言葉が小さい、聞こえないという意見が多かったので、対応策を検討していました。

友人よりインターネット通販でパワギガE(手ぶら拡声器)というものがあると聞きましたが、試してみないと分からないと決めかねていました。

今回デモ機のお試しを要望し、カラオケホールの舞台で試して、客席側で拡声具合を聞きました。私たちの公演では音量的に十二分満足できるものでしたので、購入は1ランク下のスタンダードタイプ(パワギガS)で良いと判断しました。

⇒ 手ぶら拡声器7(パワギガS)の詳細

1 / 2321231020最後 >>