カテゴリー: 無線機

特定小電力トランシーバー、無線式拡声器などの情報

1 / 1512310最後 >>


ゴルフ大会スタッフのレンタルガイドのチャンネル設定


【ご質問】
ゴルフの大会でスタッフの連絡用にワイヤレスガイドのレンタルを使用したいと検討しています。スタッフの使用機材の中には無線の機器もあるため、周波数表で混信しないグループ・チャンネルを確認した上で設定を行いたいと思っています。レンタル品が届いてから、こちらでチャンネル設定を行ってもよいですか?

【回答】
はい。弊社のワイヤレスガイドシステムには、送信機(NZB-M810)受信機(NZB-R800)のどちらへも設定用ドライバが付属していますので、そのドライバで設定を行い、ご使用ください。事前に台数の構成やチャンネルをご指定いただければ、弊社で設定を行って発送することも可能です。

お客さま側で設定をされる場合は、必ず電源を切った状態で行っていただくよう、ご注意下さい。電源が入ったまま行うと、チャンネル設定が正規に行われず、誤動作をおこしてしまいますので。

⇒ レンタル ガイドシステムのセット一覧

飲食店での順番待ち番号表示器の受信距離は?


【ご質問】
以前、別の店舗(飲食店)でナンバーボードセット2(NBS-TDM2N)を導入しました。今回は別の店舗で表示器1つのセット(NBS-TDM1N)を購入しようと検討しています。

使用用途は、表示器を厨房に設置し、お客さま番号をスタッフが見て状況がわかるようにしたいと考えています。そんなに広い店舗ではないのですが、電波の届く範囲が気になります。注文を受けるカウンターから厨房の設置場所まで壁はなく、距離は10m程度ですが受信できますか?

【回答】
はい、仕切りや障害物のないところで10m程度でしたら、問題なく使用できます。障害物もないようですので、ワイヤレス受信距離は問題ありません。この商品(NBS-TDM1N)は、見通しの良いところでしたら最大200m程の受信距離があり、番号表示ができます。

⇒ ナンバーボードセット NBS-TDM1N

ガイドツアー用イヤホンセット NZD-TH115


ツアーガイドのお客さま案内に
ツアーガイドのお客さま案内に適した耳掛イヤホン式のガイド受信機15台、インカム送信機、専用充電器のセット販売です。イヤホンでモニタリングできるので雑踏の中でもツアーガイドの説明を明瞭に聞き取ることができます。

音質の優れた2.4GHzデジタル方式
万全のノイズ対策でお客さまが聞き取りやすいクリアな音質の2.4GHzデジタル方式が採用されています。

シンプル操作のお客さま用受信機
このページへ掲載のツアーガイド受信機セットは、親機(送信機)と子機(受信機)のペアリング操作は不要です。初期設定(チャンネル設定・グループ化)さえしておけば、お客さまは電源を入れて音量調整するだけの簡単操作。

着いてすぐ使える受信機15台セット
耳掛けイヤホンを接続するガイド受信機は、縦64mm×横40mm、厚み12mmのマッチ箱サイズです。ストラップで首から提げるだけで、尚且つ小さくて軽いためお客さまの負担は最小限。
セット構成品は
音声ガイド受信機(耳掛型イヤホン付)×15台
ジュラルミンケース型充電器×1台
ヘッドセット型多機能インカム×1台

⇒ ツアーガイド受信機15台セット NZD-TH1-15

案内ガイド用イヤホンセット5台 NZD-TH105


工場案内に適したガイドイヤホン
騒音の大きな工場案内に適しているガイドイヤホンです。お客さまは各人が耳掛イヤホンをつけるので、周囲の音にかき消されることなく説明を聞き取ることができます。

マッチ箱サイズの受信機5台セット
耳掛けイヤホンを接続するガイド受信機は、縦64mm×横40mm、厚み12mmのマッチ箱サイズです。ストラップで首から提げるだけで、尚且つ小さくて軽いためお客さまの負担は最小限。
セット構成品は
音声ガイドレシーバー(耳掛型イヤホン付)×5台
アタッシュケース型20連充電器×1台
ヘッドセット型専用送信機×1台

ノイズ対策万全のデジタル式
アナログ方式では、工場内のモーターや磁気製品のノイズや変な波長による影響がありがちですが、ノイズ対策に優れたデジタル方式が採用されています。

⇒ 案内ガイドイヤホン×5台セット NZD-TH1-05

1 / 1512310最後 >>