カテゴリー: 無線機

特定小電力トランシーバー、無線式拡声器などの情報



レンタル50台セット 音声ガイド 海外ツアー客に好適


インバウンド需要に伴い、海外からのツアー客の案内において、音声ガイドイヤホンのレンタルが増えております。

ツアー客は、操作が簡単な受信機とイヤホンで説明を明瞭に聞き取ることができます。電源スイッチは音量ツマミを兼ねているので、操作するツマミは1つだけ。子供や高齢者でもすぐに使いこなせます。

レンタル品は、新品の乾電池を挿入した状態でお送りします。また、出荷時には送・受信機のチャンネルを設定済みですので、着いたら電源を入れるだけで、すぐに使えます。

説明者は3WAYのマルチマイクを使用できます。ヘッドマイク、ピンマイク、手持ち式ハンドマイクのいずれか(或いはこのうち2つ)を使用します。2つのマイクを活用すれば、ツアー客とインタビュー形式でのやり取りも可能です。
インタビュー形式での活用方法

もし日程と人数がお決まりでしたら、お早めのご予約をお願いします。台数には限りがあり、先着順になりますので。

⇒ 【レンタル】50台セット 音声ガイド、ワイヤレスマイクシステム

ダイナミック型デスクトップマイクのワイヤレス化


ホーンプラグ式のダイナミック型マイクを既にお持ちでしたら、NZ-210DJ を追加することで、簡単にワイヤレスマイクとして活用できます。

例えば、NANZU製の卓上マイク NZ-M546、チャイム機能内蔵マイク MCH-500、ハンド型マイク NZ-M351 などの省線化を実現できます。(右の写真は NZ-M546 との組合せ例)

Bluetooth(ブルートゥース)技術により、ダイナミック型マイクをワイヤレス化するモジュール NZ-210D とホーンプラグへの変換プラグのセット販売です。

少ない遅延(38msec)で良好な音質のため、様々な用途で活用されています。

⇒ コードレスモジュール&ジャック NZ-210DJ 詳細

展覧会でタイピンマイクを5個から7個のレンタルは?


【ご質問】
タイピンマイクのレンタル品に関して教えて下さい。3月の展覧会でお借りする予定でいます。イベントスタッフが何名かいるのでタイピンマイク5個~7個をレンタルしたいのですが対応可能でしょう?

【回答】
はい、可能でございます。
こちらは自社製品ですので、在庫を潤沢にご用意しております。ただ、大口レンタルが同時期に入ってしまうと、不足する可能性もありますので、ご予約はお早めにされた方が無難です。発送前でしたらキャンセル料も掛かりませんので。

なお、上記写真にあるのはタイピンマイク6個セットですが、この写真にある専用ケースはレンタルでは付属致しません。(買取のみ付属)

⇒ レンタル コードレスピンマイク(RENT-210CTW)詳細

2.4GHz多機能送信機 パワギガM用ワイヤレス送信機


▼パワギガM(マックス)送信機の特徴
 標準構成品に含まれる送信機(トランスミッター)はとても多機能で、主に下記の特徴がございます。

・音量調整が可能
 送信機でスピーカーの音量調整ができます(最小0~最大30)

・ワンタッチミュート
 ミュート機能を搭載しているので、ボタン1つで音消しができます。

・バッテリー内蔵の充電仕様
 充電仕様のため乾電池交換が不要でランニングコストに優れています。

・バッテリー残量表示
 液晶画面のバッテリーインジケーターで残量を確認できます。

・2つのマイクを内蔵
 マイクA(上向き)とマイクB(手前向き)の2種類のマイクを内蔵
 しています。マイクの持ち方やハウリング、ご使用の状況により、
 切り替えてお使い頂けます。

・外部マイクを接続可能
 ヘッドマイクやピンマイクなどの外部マイクを接続できます。
 外部マイクはマイクAに切り替えてお使い下さい。

⇒ 手ぶら拡声器9 パワギガM(マックス) 詳細