カテゴリー: 良くあるご質問

お客さまから多くお寄せ頂くQ&A集・FAQ集

1 / 3461231020最後 >>


レンタル品の返却を元払いで発送できない場合は?


【ご質問】
拡声器をレンタルしようと思っています。
利用方法をインターネットで見ていたら、「返送時送料はお客さま負担」とありました。イベント会場で使用し、そのまま返却する場合、どうしても元払いで発送することができません。

レンタル料金に返送時送料も一緒にご請求いただき、送料着払いで送り返すというようなことが可能でしょうか?もしそれが可能であれば、申し込みたいと思います。

【回答】
はい、可能です。
イベント会場には、着払い伝票のみ準備されているところもあるようです。事前にご相談いただければ、対応致します。
また、どうしても返却時までわからなかった場合は、その時にご連絡いただくのでも構いません。送料分を別途ご請求させていただく形でも対応可能です。

⇒ レンタル一覧ページ

⇒ レンタル小型ショルダーメガホン

機械音でスマホ着信音が聞こえないので

【ご質問】
工場の機械音が大きくて、スマートフォンが鳴っても聞こえず、仕事に支障が出ることがあります。バイブレーターも気づきにくいので他に良い方法を探しています。ご提案頂けないでしょうか?

【回答】
2つの製品をご紹介しますが、お客さまの環境(騒音の大きな工場)では【1】の方法が宜しいかと思います。

【1】強力トランペット型着信音スピーカー
スマホを挟み込む形状のマイクを装着して、呼出音をそのマイクで集音拡声し、トランペット型スピーカーから大音量で呼び出す方法です。大音量で鳴り響きますし、スピーカー配線を延ばして、希望場所へ設置することもできます。


【2】光でお知らせするフラッシュコール
音センサーをスマホに密着させて、呼出音を感知した時にフラッシュライトが点滅する方法です。前者の挟み込むマイクだと電話機の形状が限られますが、こちらは形状を選ばないので、スマホだけではなく、一般電話でも多く使われています。

しかしながら、音センサーは周囲の音にも反応しますので、騒音の大きな環境ではお勧めできません。お客さまの工場では【1】を推奨致します。

歩け歩けの屋外集会でのスピーカー利用


以前からネットでパワギガ(手ぶら拡声器)をみて知っていたが、販売店が少なく、店舗で手に取って確認できないので迷っていました。

貴社の無料サンプル品制度を利用すれば、実機を送ってもらえ、実際に使ってみれるのでお願いしました。

100名位の集会で使ってみましたが、音量的にも使用感も両手が使えてまあまあでした。150名~200名規模の集会では、屋外の場合、スピーカー1つでは声が届かないので、何か良い案があったら教えて欲しいです。
K歩け歩け協会さま

【補足】
飛び声るんです♪とパワギガの組み合わせであれば、送信機1つとスピーカー複数台が実現できます。いずれも小さな機器なので、可搬性も良く、音質・音量はお試しの通りでございます。詳細は、飛び声るんです♪のページをご覧下さい。

⇒ 飛び声るんです2 マルチマイク増設セット

⇒ 飛び声るんです1 ハンドマイク型増設セット

ハーモニカ演奏時のヘッドマイクとネックマイク


【ご質問】
施設を訪問してハーモニカ演奏をしているのですが、30人位集まる時は、後ろの方まで聞こえないと言われます。何かいい方法はないかと思っており、以前ハーモニカ仲間が小さな拡声器を使っていると言っていたことを思い出しました。

インターネットで探してみたところ、御社のパワギガE(NZ-680-A)を見つけましたが、これはハーモニカ演奏にも使えますか?ハーモニカ演奏での使用例や実績、問い合わせがあれば教えていただきたいです。

気になっているのは、標準で付いているヘッドマイクはハーモニカを吹きながら装着すると鼻のあたりにきてしまうと思うのですが、それでも上手く音を拾えるかと、上手くマイクを装着できるかという点です。ハーモニカは通常2段にして演奏するので、位置的にはかなり上になってしまうと思うのです。

【回答】
ハーモニカ演奏でパワギガE(NZ-680-A)の使用実績はございます。
ヘッドマイクを頭にセットして、マイクが鼻のあたりに来たとしても、ハーモニカとの距離がさほど離れる訳ではないので音は拾えます。また、ヘッドマイクを別の装着方法(ネック式)で使用されている方もいらっしゃいます。

方法としては、標準のヘッドマイクの向きを上下逆さまにして首に掛けます。フレキシブル部分のマイクを口元・ハーモニカ付近まで立ち上がらせて使用します。

こちらの方が、ハーモニカを吹く時のマイクのわずらわしさも軽減されるのではないかと思います。あるハーモニカサークルでは、きれいに拡声できるとご好評をいただき、複数名の方が後日追加注文されたケースもございます。

⇒ 手ぶら拡声器8 パワギガE(エクストラ) 詳細

1 / 3461231020最後 >>