カテゴリー: 良くあるご質問

お客さまから多くお寄せ頂くQ&A集・FAQ集



翻訳スピーカー(パワギガ翻)は瞬時に翻訳できますか?


【ご質問】
翻訳スピーカーの商品購入を検討しております。
貴社の多言語翻訳機能付き拡声器(パワギガ翻 EZC-680-A)ですが、こちらの商品は瞬時に翻訳できる機能はついていないのでしょうか?
それとも、あらかじめ登録した翻訳内容しか流せないという認識でよろしいでしょうか?

【回答】
パワギガ翻 EZC-680-Aは、付属の翻訳機にむかって話せば、入力した言葉を4つの翻訳エンジンとAIによる高い翻訳精度で、瞬時に翻訳し拡声することができます。
(※リアルタイムで翻訳するのでWi-Fi又はSIMカードでネット環境に接続している必要があります。)

予め登録してある翻訳内容のみを拡声するタイプの拡声器ではありませんので、その状況に応じて、入力した音声をすぐに翻訳して拡声することができます。

対応言語は、48言語です。翻訳言語の選択は、タッチパネルのメニュー画面で簡単に操作、選択できます。例えば『日本語⇔英語』、『日本語⇔中国語』、『日本語⇔韓国語』、『英語⇔中国語』などの切り替えが簡単にできます。

入力した音声と、翻訳された内容は、翻訳機のタッチパネルディスプレイに表示されます。表示された翻訳内容をタッチすることで、その内容を拡声することができますので、予め放送したい内容を入力、翻訳しておき、ディスプレイに表示された翻訳を選択して、決まった内容の翻訳音声を拡声することもできます。

機器の詳細は、下記にてご確認ください。

⇒ 多言語翻訳機能付き拡声器(パワギガ翻 EZC-680-A)詳細

スマフォ着信音スピーカーのコードを50m延長


【ご質問】
スマフォ用着信音スピーカー KZT-370-T1について質問です。
これを設置する場合は、アンプとスピーカ設置距離が40~50mでも延長可能ですか?また、設置・使用に際しに特に行政の許認可不要でしょうか?

【回答】
着信音スピーカー NZT-370-T1のスピーカーケーブルを40~50m延長することは可能です。ご希望の長さの延長ケーブルを用意できますので、ご注文の際、お気軽にお申し付け下さい。

行政の設置の許認可の件ですが、特に許認可が必要な機器ではありません。ただ、騒音条例等、お住まいの地域での規制がある可能性もありますので、そのあたりは市役所等に確認してみてください。

⇒ 着信音スピーカー NZT-370-T1 詳細

エコーマイクをワイヤレスにすることはできますか?


【ご質問】
エコーマイクを購入したいと考えているのですが、ワイヤレスではないことに気が付きました。ワイヤレスにする手立ては何かありますでしょうか。お教えいただけますと幸いです。

【回答】
Bluetothを使用したコードレスモジュールをご紹介いたします。
小型の送信機と受信機のワイヤレスマイク増設セットで、マイクに送信機、放送機器のマイク入力に受信機を接続することで、簡単・安価に無線のマイクを使用できるようになります。通信距離は見通し約20mです。
Bluetoothマイクモジュールエコーマイク NZ-M502Aで使用する場合、ダイナミックマイク対応のNZ-210Dを使用します。エコーマイクに付属のマイクコードを使わず、コードの代わりにNZ-210Dの送信機をマイクに取り付け、放送機器のマイク入力端子に受信機を接続いただきます。

送・受信機の電源を入れると、自動的に送受信機間でペアリングしますので、特に難しい設定をすることなく、簡単にエコーマイクをワイヤレスで使用頂けます。

⇒ コードレスモジュール(ダイナミックマイク対応) NZ-210D

エコーマイクとのセットも用意しております。

⇒ コードレスモジュール&エコーマイク NZ-210DHE

なお、エコーマイク NZ-M502Aでエコーを効かせて使用する場合は、エコーマイク本体に単三乾電池×1本を入れる必要があります。コードレスモジュール送信機を接続する前に、エコーマイクに乾電池を入れてください。エコー機能を使わない場合は、マイク本体に乾電池を入れる必要はありません。

なんず製メガホンの修理見積と修理日数に関して


【ご質問】
小型肩掛けメガホン NZ-584RSW の電源が入らなくなったので、電池交換しようとしましたが、電池蓋(ふた)を開けることができませんでした。
開け方が悪いのでしょうか? もし修理に送ったとしたら修理価格と日数はどの程度でしょうか?

【回答】
電池蓋はスクリュー栓になっています。回せば開くはずですが、ボディの方まで指がかかって一緒に回そうとしていませんか?

どうしても開かない場合は、何らか不具合の可能性もございます。例えば電池液漏れ腐食、或いはネジ山が噛んでいるなどが考えられます。

現品を送って頂きましたら、点検後に修理見積金額をお知らせ致します。なんず製メガホンは社内で修理を行いますので、早くに(到着後1~3日で)お見積提示できると思います。

⇒ 小型パワフルメガホン NZ-584RSW 詳細