カテゴリー: 良くあるご質問

お客さまから多くお寄せ頂くQ&A集・FAQ集

1 / 3571231020最後 >>


プールのイベントで防水ピンマイクを使いたい


【ご質問】
プールサイドでイベントを行う際にコードレスピンマイクを使いたいと思っています。アンプや受信機側はテント内なので大丈夫ですが、送信機側(ピンマイク側)は水しぶきがかかる場所です。防水仕様のピンマイクはありますか?

【回答】
コードレスピンマイク(NZ-210CTW)自体は防水仕様ではありませんが、オプションの簡易防水ケース(NZ-210Case)を使用することで水しぶき程度なら問題なく対応できます。

上記写真の使用例ではヘッドマイクをケースから出していますが、お客さまの環境(プールでの使用)においては、送信機とピンマイクごと簡易防水ケースに入れて使用することを推奨いたします。

ピンマイクだけケースから出して使用すると防水性能も損なわれますが、ピンマイクもケースに入れて、口をきっちり閉めることで防水性能が高まります。

ピンマイクをケースに入れたままでも案外と音をひろいますが、集音効率はやや劣りますので、話すときは口元へ近づけて使うのがコツですね。プールや水族館、公園など、夏は水しぶきがかかるようなイベントも多くありますが、そんなときに好適のコードレスピンマイクです。

⇒ コードレスピンマイク簡易防水ケース(NZ-210Case)

パワギガSの使用中のランプの色に関して


【ご質問】
パワギガS(NZ-671-B)を購入し、早速充電にかけてみました。アダプターも本体のランプもどちらも緑になったので、充電完了したと思い、コンセントから外しました。

いざ使おうと本体の電源を入れたら、本体のランプはまた赤になってしまっています。充電が完了していなかったのでしょうか?

【回答】
パワギガS(NZ-671-B)は、使用時に本体の電源を入れると赤ランプが点灯し、電源ONの状態を表します。充電完了時は緑ですが、使用するときは赤となり、これは充電が完了していないという表示ではありませんので、ご安心ください。

⇒ パワギガS(スタンダード)手ぶら拡声器7B NZ-671-B

固定電話の着信音を光で知らせる装置は?

【ご質問】
機械音の激しい工場内で一般電話の着信音が聞こえなくて困っています。電話が鳴ったら回転灯のように光で知らせる装置はあるのでしょうか?

【回答】
騒音の大きな工場や難聴者に実績の高いフラッシュコール(NZT-380)という製品をお勧めします。

固定電話のベルをサウンドセンサー(音センサー)が感知している間、フラッシュライトが光ります。高い位置に設置しておけば、視認性が良いので、広い工場でも大切な電話を逃すことがありません。ケーブル長は、標準で3m弱ですが、延長ケーブル5m/10m/15m/20mもご用意しております。

⇒ 電話呼出音フラッシュコール(NZT-380)詳細

NZB-M810 の音声周波数特性に関して


【ご質問】
B帯800MHzワイヤレスマイク NZB-M810 の音声周波数帯域を教えて下さい。

【回答】
音声周波数特性は、100Hz~12kHzとなっております。
ちなみにその他の主な仕様は下記の通りです。

主な仕様
型式 NZB-M810
送信周波数 806.125MHz~809.750MHz
B型30チャンネル
電波形式 F3E
発振方式 水晶制御PLL シンセサイザー方式
空中線電力 10mW
トーン周波数 32.768kHz
Noise Reduction Compressor
マイクユニット ダイナミック型
表示機能 LED/電源ON、電池残量警告
電源 DC 3V(単3 乾電池×2)
消費電流 100mA 以下
電池寿命 8~10 時間(アルカリ乾電池使用時)
外形寸法 48(D)×243.5(L)
質量(乾電池含む) 約245g
付属品 取扱説明書・・・1
JANコード 4562187511138

⇒ ワイヤレスマイク NZB-M810 詳細

1 / 3571231020最後 >>