カテゴリー: 障害者給付金

携帯用会話補助装置
日常生活用具など



気管切開している息子が本当にうれしそうだったので


気管切開している息子にしゃべる意欲を持って欲しく、何か良いものはないかと悩んでいました。

インターネットでの検索で咽喉マイクをみつけました。また、同様の症状のお子さんがパワギガを利用されていることも知り、無料試用ができるとのことだったので、すぐ利用しました。

試して良かったです。
何より子供が本当にうれしそうだったので、すぐに(自費で)買うべきか、補助金申請をするべきかなど、良い方法を考え中です。

⇒ 咽喉マイク 喉元へ密着させる特殊マイク

久しぶりに聞こえた自分の声に笑みがこぼれ


この度は大変お世話になりました。
聴きにくい声でしたのに(電話で)しっかり聞いて下さり、届け物もしっかりと届きました。

しばらく自分の声を聞くことがご無沙汰できたので、聞こえた自分の声に笑みがこぼれてうれしくなりました。ピーピーなったり初めて触れる機会に恐る恐るでしたが、おっかなびっくり触ってみました。

お借りする日数が参りました。丁寧に扱ったつもりですが、サンプル品は返却いたします。替わりの新しい品物届きました。

世の中希望にあふれた毎日が又、戻って参ります。この製品を製作してくれた方々に感謝申し上げます。用件のみにて失礼申し上げます。 W.Jさま

⇒ 手ぶら拡声器8 パワギガE(エクストラ) 詳細

障害者用マイクを探してパワギガ試用


ネットで障害者用マイクを探してパワギガを見つけました。
本当に声が大きく聞こえるかどうかが心配だったので、無料サンプル品を試用させてもらいました。

声が大きくハッキリと聞こえて良かったです。咽喉マイクは声が大きくなりますが、一緒に呼吸音も拡声されてしまうので、私の場合はヘッドマイクが良いと感じました。 M.Yさま

⇒ 手ぶら拡声器8 パワギガE(エクストラ) 詳細

障害者支援施設の施設入所者がマイク試用


この度は、大変お世話になりました。
今回お借りしたマイクについては、とても良く、特にY様については今後の利用希望の意向がありました。

ただ、施設入所者という事を理由に公費助成が受けられないとの返答が行政からありましたので、申請についでは断念することになりました。自費購入を含め、検討していきたいと思います。

この度、試行のための借用期間を延ばさせていただく等、大変良い対応だと感謝しています。
障害者支援施設M Iさま

⇒ 手ぶら拡声器8 パワギガE(エクストラ) 詳細