カテゴリー: 障害者給付金

携帯用会話補助装置
日常生活用具など



「わぁ~聞き取れるね」と感心した会話補助装置


拝啓
 この度は「パワギガM」をお貸しいただき誠にありがとうございました。
短い期間でよく練習もできませんが、聞き取れるようになり、皆で普通に会話できて「わぁ~聞き取れるね」と喜びました。

市役所の方へも申請をしてみようかと思っています。ありがとうございました。
今後とも良い製品の開発を宜しくお願い申し上げます。

取り急ぎ要件のみで失礼致しました。返送が遅れてしまったことをお詫び致します。同封されていたパンフレットは頂いておきました。
今後とも宜しくお願い申し上げます。 敬具
H.Hさま

⇒ 携帯用会話補助装置の詳細

声帯手術後4ヶ月で声がうまく出せないので


声帯手術後4カ月なので、まだうまく声を出せない状態です。
ネット検索してNANZU製の咽喉マイクを購入し、他社製アンプとつないでみたけど、うまく作動しませんでした。

そこで、貴社製アンプ(パワギガM)の無料サンプルを依頼し、試してみたところ、咽喉マイクとの組合せで充分に使えることが分かりました。

市の補助があるとのことなので、申請することにします。つきましては、見積作成などの協力をお願いします。
O.Hさま

⇒ 携帯用会話補助装置の詳細(日常生活用具申請に関して)

多系統萎縮症で声が聞き取れなくなったので喉マイクで対応


ケアセンターHの職員をしています。
テレビ放送でマイクを見て、多系統萎縮症にて声が聞き取れなくなったご利用者が喉マイクを使ってみてはどうかと考えました。

声がほとんど出ないご利用者さまにとって、しっかり声を拾えるかが不安だったので、ネットで調べて南豆無線電機様へTELで相談し助言を頂きました。
ありがとうございます。

マイクを使用することで低い声が聞き取れ、ご本人もご家族も喜んで、購入を希望されています。
ケアセンターH Sさま

⇒ 咽喉マイク 詳細

⇒ 手ぶら拡声器8 パワギガE(エクストラ) 詳細

電気喉頭だけでは筆談になりがち、会話をするために

パワギガM ワイヤレス拡声器
この度は貴社パワギガM他お借りして使用させていただきありがとうございました。
拡声器スピーカーの性能に驚きました。本当に素晴らしいの一言です!
咽喉マイクは3日間で完全に習得はできませんでしたが使い熟せる自信はあります。

今まで、電気喉頭だけでは声が小さく聞き取ってもらえなかったことがあり、筆談になりがちでしたが、何とか他人様と会話したいと思いました。

市役所にも日常生活用具申請に行ってきましたが、検討して結果出るまで3週間とのことでした。
天候の影響で運搬事情分からないので本日返送しました。お礼状書いていたのですがその途中で集配の方が来られました。失礼してメールでお礼をさせていただきます。
本当にありがとうございました。 鈴木さま

⇒ 携帯用会話補助装置 咽喉マイクセット&パワギガM