カテゴリー: メガホン

ハンドメガホン、トラメガ、ショルダーメガホン、ワイヤレスメガホンの情報

1 / 521231020最後 >>


小型メガホンの電池蓋の開け方に関して

【ご質問】
小型パワフルメガホン NZ-584RSW を注文し、商品が届きました。乾電池を入れるため、蓋をあけようとしましたところ、固くて開きません。何かコツがあるのでしょうか?

【回答】
黒い帯状のシール(MODEL NZ-584RSW TRANSISTOR MEGAPHONEと記載されたシール)は回りませんので、それよりも後部の部分を握って回して下さい。握る部分の厚みは18mm程度です。

反時計回り(メガホン後部から見て左回り)に回して開けて下さい。メガホンは、弊社で全品検査を実施しておりますが、検査後に電池蓋を閉める際、少し固く締めすぎたのかも知れません。もし女性の力で開かなければ、最初は男性に開けてもらって頂けますでしょうか。NZ-584RSW と NZ-583MSW の電池蓋は同様の開け方です。

⇒ 小型パワフルメガホン NZ-584RSW

最大級の貸出用ショルダーメガホン RENT-680S


選挙活用、運動会、屋外での大規模イベントに適している最大クラスのショルダーメガホンです。音声出力は定格30W、最大45W。単一乾電池×10本で動作します。レンタル品に関しては、新品の乾電池をサービスで同梱致します。

肩にかけて歩きながらの拡声
大型メガホンには、肩に掛けて歩きながら使用できるよう肩掛け用のストラップが付いています。もちろん置いて使用しても安定した形状となっています。

サイレン音、外部機器入力
声の拡声の他、災害誘導時や注意勧告に適したサイレン音を鳴らせます。また、外部入力端子がありますので、お手元の外部機器を接続して音楽プレイヤーやICレコーダーを流すことも可能です。

⇒ 【レンタル】大型ショルダーメガホン RENT-680S

録音ミニメガホンはタイマー起動可能ですか?


【ご質問】
御社のホームページでACアダプター対応の録音ミニメガホン(NZ-635)を拝見しました。
今考えているのは、録音したメッセージを「PLAY」で繰り返し再生する、この動作を市販のタイマーを使って行うということです。一般的なメガホンはトークスイッチを押さないと電源が入らないものが多く、その点このメガホンの電源はスライド式なので、タイマー起動が可能かなと思っています。

そこで質問です。録音メガホンにACアダプターを接続し、スライドスイッチをONのままで、録音音声を再生「PLAY」にしておいた場合、ACアダプターの電源の入り切りでそのまま録音メッセージが流れ始めるのでしょうか?(タイマー起動を想定しての質問です)

もし、一度電源が切れると入れなおした際にメッセージが再生されない、または手動で再度PLAYにしないと流れないと想定する使い方(タイマー起動)ができないので、どのような動作になるのか知りたいです。タイマー起動ができれば、決まった時間で電源が入り、決まったメッセージを流せるので、購入したいと思っています。購入してから試すべきなのでしょうが、できないとなると無駄な買い物になってしまうので、恐縮ですが教えて下さい。


【回答】
タイマー起動に対応できます。
ACアダプターを接続し、スライドスイッチをON、メッセージ再生「PLAY」にしたまま、ACアダプターの抜き差しをすると、録音メッセージはそのまま流れ始めます。ACアダプターの抜き差しの替わりにタイマーで電源コントロールすれば良いので、想定通りの使い方が可能かと存じます。※ACアダプターは別売となっております。

⇒ 録音ミニメガホン NZ-635

メガフォンを買ったときに親切な対応だったので


メールやFAXをするのも面倒でしたが、以前にメガフォンを買ったときに親切な対応だったので、今回電話する気になりました。

メガフォンを探している時に手ぶら拡声器パワギガを見つけ、買った人の声
で、良いものだろうと思ったので、無料試用を申し込みました。

試してみて、こんなに良いものだとわかって良かったです。対応が親切だとアフターも安心で導入しやすくなりますね。
K事務所 Aさま

⇒ 手ぶら拡声器8 パワギガE(エクストラ) 詳細

1 / 521231020最後 >>