カテゴリー: ハンドマイク

トランジスタメガホン、トラメガ、ハンドメガホンなどの情報

1 / 241231020最後 >>


録音ミニメガホンはタイマー起動可能ですか?


【ご質問】
御社のホームページでACアダプター対応の録音ミニメガホン(NZ-635)を拝見しました。
今考えているのは、録音したメッセージを「PLAY」で繰り返し再生する、この動作を市販のタイマーを使って行うということです。一般的なメガホンはトークスイッチを押さないと電源が入らないものが多く、その点このメガホンの電源はスライド式なので、タイマー起動が可能かなと思っています。

そこで質問です。録音メガホンにACアダプターを接続し、スライドスイッチをONのままで、録音音声を再生「PLAY」にしておいた場合、ACアダプターの電源の入り切りでそのまま録音メッセージが流れ始めるのでしょうか?(タイマー起動を想定しての質問です)

もし、一度電源が切れると入れなおした際にメッセージが再生されない、または手動で再度PLAYにしないと流れないと想定する使い方(タイマー起動)ができないので、どのような動作になるのか知りたいです。タイマー起動ができれば、決まった時間で電源が入り、決まったメッセージを流せるので、購入したいと思っています。購入してから試すべきなのでしょうが、できないとなると無駄な買い物になってしまうので、恐縮ですが教えて下さい。


【回答】
タイマー起動に対応できます。
ACアダプターを接続し、スライドスイッチをON、メッセージ再生「PLAY」にしたまま、ACアダプターの抜き差しをすると、録音メッセージはそのまま流れ始めます。ACアダプターの抜き差しの替わりにタイマーで電源コントロールすれば良いので、想定通りの使い方が可能かと存じます。※ACアダプターは別売となっております。

⇒ 録音ミニメガホン NZ-635

ノボル製メガホン 防水小型~防爆メガホン


構内放送システム、電話ページング用アンプ、それからメガホンの国内製造老舗メーカーであるノボル電機製作所(noboru)さまのハンドメガホンを一覧掲載したページが公開されました。

特にnoboru製のレイニーメガホンシリーズは、防水メガホンの先駆けとして、大変評判の高いメガホンです。さらに近年では、防水性能に加えて、耐衝撃性や蓄光型も兼ね備えたメガホンも登場しています。

また、スイッチや電池端子に特殊構造を採用してガス爆発の原因となる火花の発生をおさえた防爆メガホンもラインナップしています。(※ただし防爆型の型式検定を受けたものではありません)

⇒ noboru製のメガホン一覧(ノボル電機製作所)

黄&白メガホン(サイレン付・ホイッスル付)


有事の際の警告(アラーム)に便利なサイレン機能付き・ホイッスル機能付きのメガホン NZ-515SWY です。形状はオーソドックスなハンドマイク型(ピストル型)。片手で持って拡声器放送をします。

主な仕様
【出力】 定格8W 最大15W
【使用電池】 単3電池×8本(電池は別売)
【通達距離】 約300m
【電池継続時間】音声時約8時間
【寸法】 口径190×全長315mm
【質量】 約1kg(乾電池別)
【電池継続時間】音声時約8時間

⇒ スタイリッシュな黄白トラメガでサイレン&ホイッスル

ハンド式ラッパ型メガホンの拡声器がハウルので


ハンド式ラッパ型メガホンの拡声器を使用しているが重たいのとボリュームを上げるとハウリングを起こすので、もっと高性能の拡声器を探していました。

懇意にしている電気屋さんに相談したところ、貴社の手ぶら拡声器パワギガを勧めていただきました。ウェブを見て無料サンプルをすぐに申し込みましたが、時間が掛かるとのことだったので、有料レンタルに切り替えてもらいました。

思っていた通り、使い勝手が良かったので改めて購入いたします。実際に使用してみて購入を検討できるのは良い制度ですね。
(株)C Sさま

⇒ 手ぶら拡声器8 パワギガE(エクストラ) 詳細

1 / 241231020最後 >>