カテゴリー: スピーカー

カースピーカー、トランペットスピーカー、ボックススピーカーなどの情報



会場に音響設備がなくても大きいスピーカーを持ち歩かない


持ち運びに便利なマイクシステムを探していました。
実際の使い勝手がわかってから購入できればと考えていたところ、パワギガは無料で体験レンタル可能との記載を目にして、すぐ申し込みました。

実技を行う際、しゃがんだりすることもあるので、軽くてかさばらず良い。マイク音量が簡単に調整できるのも良いと思いました。

AUX入力のシステムは、音楽プレイヤやスマホ等を接続できるので、会場に音響設備がない場合でも大きいスピーカーを持ち歩かずに済むので都合が良いです。

⇒ 手ぶら拡声器8 パワギガE(エクストラ) 詳細

マイク内蔵メッセージマシン NZA-220A【動画説明】


体温のある人や動物の動きを感知すると自動メッセージを流せるメッセージマシン NZA-220A の動画説明が Youtube で公開されました。

録音できるメッセージは1つだけですが、マイクを内蔵しているため、本機へ向かって話すことでメッセージの変更が行えます。いつでも誰でも簡単にメッセージ変更が行えます。(姉妹品のアナウンスマシンではパソコン接続が必要)

スーパーやデパート売り場での商品説明、博物館での展示物説明、不審者への注意喚起、自宅でのメモ録伝言など、多用途な人感スピーカーです。

⇒ 録音メッセージマシン NZA-220R 詳細

人の動きを感知して自動放送 NZA-220U【動画説明】


人の動きを感知して、予め録音されたアナウンスを自動で放送できるアナウンスマシンの操作方法の動画が Youtube で公開されました。

感知距離は約3m。感知範囲(感知角度)は約120°ですが、付属パイプを使用することにより、範囲(角度)を調整することができます。パイプ長が10mmだと約60°、15mmだと約30°になります。

⇒ アナウンスマシン NZA-220U 詳細

メッセージマシンのデモ機(無料お試し)に関して


内蔵マイクで簡単にメッセージを録音でき、人感センサーにより、人が近づいた時だけ録音メッセージを流すことのできるメッセージマシンのデモ機をご用意しました。

内蔵されているセンサーは、明るさお変化を感知する光センサーとは異なり、温度変化を感知するので、周囲の明るさの影響を受けにくく、誤動作の少ない人感スピーカーとなっています。また夜間、暗闇でも正常に動作します。

無料お試しの条件としては、
1)往復送料は、お客さまご負担とさせて頂きます。
2)有料レンタルとは異なりますので、着日指定はできません。
3)購入をご検討中のお客さまのみご利用頂けるサービスです。

お申し込みは、メッセージマシン無料サンプル品からお願い致します。複数メッセージを書き込みできる姉妹品のアナウンスマシンも同時にお試しできます。

⇒ 録音メッセージマシン(人感センサー内蔵) NZA-220R