カテゴリー: スピーカー

カースピーカー、トランペットスピーカー、ボックススピーカーなどの情報

1 / 1001231020最後 >>


NZA-220U 操作ボタンABに関して


USBタイプのアナウンスマシン NZA-220U の前面操作ボタンは下記の通りの機能をもっています。

Aボタン:前曲再生、リピートモード設定
短押すると前曲を再生します。
長押するとリピートモードを設定できます。
 ・1回点滅で全曲リピート
 ・2回点滅で1曲リピート

Bボタン:次曲再生
短押すると次曲を再生します。

例えば、音声データーを多言語化して録音しておき、状況に応じた言語の再生をしたり、或いは全曲を選択して各国の言語全てのメッセージを流す、というった使い方もできます。

⇒ アナウンスマシン(人感センサー内蔵)詳細

体温を感知して放送を開始するアナウンスマシン


人感センサーが反応して自動放送
前方約120°方向に約3mの範囲内で温度差にて反応します。暗やみでも動作し、日光の影響も受けにくい人感センサーです。

複数の録音メッセージ対応
MP3形式の複数メッセージのうちから1つだけ選んで再生、または全て再生(全曲再生)を指定できます。製品出荷時はサンプル用の音声データーが入っていますので、パソコンと接続してご自分で音声データーを入れ替えて頂きます。

※従来型 EV-20A の後継機となります。

⇒ アナウンスマシン(人感センサー内蔵) NZA-220U

多用途のセンサー付き面白スピーカー


スピーカー前面の人感センサーで人の動き(体温)を感知すると、録音メッセージがスピーカーから流れます。

単4乾電池×3本で動作するので、電源コンセントの場所を選ばず、どこでも簡単に設置できます。(※防水タイプでは有りませんので、雨天時の屋外設置は厳禁です)

録音メッセージの内容は、ボタン操作をして、本機に向かってしゃべるだけ。特別な器材は必要ないので、すぐに録音内容を変更することもできます。

例えば、水族館・動物園・科学館・博物館においては、展示物ごとにメッセージを録音しておき、展示物の前に人が来た時にメッセージを流すという使い方ができます。

「部外者立入禁止」「Staff Only」の張り紙や進入禁止テープとともに注意喚起のメッセージを流すのはいかがでしょうか。文字が読めない小さなお子さま向けや、外国人向けに外国語で録音しておくのも効果的です。

⇒ 録音メッセージマシン(人感センサー内蔵) NZA-220R

壁取付方法に関して NZA-220R NZA-220U


専用壁取付キット(付属品)で設置
取付キットは、オスメスで1組になっています。台座(メス)を壁にビス留めし、オス側は本体背面の穴2ヵ所にはめ込みます。
次にオスの 球状部を台座にはめ込み、設置します。球状なので、360°回転させることができ、環境に合わせて角度調整が行えます。

付属キットを使用せずに設置する場合
付属の壁取付キットを使用せず、壁にビスを取り付け、壁掛け時計の要領で、本機を引っかけるだけでも設置できます。ただし、この場合は細かな角度調整ができません。

置くだけの場合
本機を、平らな台の上に置くこともできます。縦にしても横にしても置くことができます。

⇒ 録音メッセージマシン(人感センサー内蔵) NZA-220R

1 / 1001231020最後 >>