工場の放送アンプのハンズフリー化とコードレス化



【ご質問】
現在、工場の放送アンプに卓上型マイクをつないで使用していますが、作業中にマイクのスイッチを押しながら放送を行うのに不便を感じています。

そこでハンズフリーで使えるマイクをインターネットで探していたところ、御社のヘッドマイクや咽喉マイクを見つけました。どれが使えますか?今まで有線でつないでいたのですが、コードレスマイクも使えますか?

【回答】
お持ちの放送アンプは、ダイナミックマイク対応型ですので、有線タイプのハンズフリーとしては、ヘッドマイク型ですと NZ-609NZ-M866。咽喉マイク型ですと NZ-M86jK が使用できます。

またコードレスマイクを使用することもできます。今まで有線マイクを接続していた端子に受信機をつなぐだけで簡単にコードレス化が実現できるコードレスモジュールがございます。詳細は下記ページをご覧下さい。

コードレスヘッドマイク NZ-210CTH 詳細

コードレス咽喉マイク NZ-210Cjk 詳細

有線の卓上マイクですとその場から動くこともできず、ボタンを押しながら話すしかありませんが、コードレスで尚且つハンズフリーであれば、作業をしながらでも放送を行うことができます。