カテゴリー: 注文・発送・修理のFAQ

注文・発送・修理に関して良くあるご質問

1 / 1912310最後 >>


点検修理の依頼方法に関して


修理品を発送する前に
乾電池の電圧低下が要因となっているケースが多々見受けられます。乾電池で動作する機器に関しては、全ての乾電池を新しいものと交換して、いま一度ご確認下さい。
※買い置きされている乾電池は、経年劣化により使用前でも電圧不足の可能性がございます。コンビニ等で新しく購入いた乾電池でご確認下さい。

お電話・メール等で事前連絡
操作方法や設定ミスなどの原因も考えられますので、なるべく事前にご相談下さいますようお願い致します。
平日9:00~17:30であればお電話(0558-22-2421)にて対応可能です。

修理依頼書を同封
お送り頂く際は、不具合の状況等を修理依頼書へ明記して同封願います。修理依頼書の印刷ができない場合はメモ用紙等でも構いません。 送付先住所は

〒415-0035 静岡県下田市東本郷2-1-5
(有)南豆無線電機 修理宛て
TEL:0558-22-2421

荷物を優先して開封しますので『修理宛て』を明記して下さい。発送時の送料はお客様ご負担でお願いします。

⇒ 修理に関しての詳細はこちら

⇒ 修理依頼書のダウンロードはこちら

摂食時使用のパワギガと咽喉マイクの修理に関して


【ご質問】
以前購入したパワギガSの音が出なくなってしまいました。咽喉マイクとの組合せで子どもの摂食時に使用しているので、ないと困ります。修理をお願いしたいのですが、その間に代替機を貸してもらうことはできませんか?できなければ修理に要する日数を教えて下さい。

【回答】
申し訳ございませんが、修理期間中の代替機のご用意はございません。
お急ぎの場合、なるべく早めに対応するように致しますので、その旨を記載してご送付下さい。弊社営業日に届き、日中連絡が取れれば、2~3営業日で修理が行えると思います。(ご指摘症状が確認できた場合)

ご送付される前に、1つご確認下さい。音が出ない原因として考えられるのは、本体かマイクとなりますが、咽喉マイク以外のマイクで試してみていかがですか?標準構成品のヘッドマイクがあると思いますので、つないで試してみてください。

もしヘッドマイクで正常に音が出るようであれば、咽喉マイクが原因と思われます。(⇒電話口でヘッドマイクをつないでみてくれました。結果、音は正常に出ました)

咽喉マイクのケーブル断線等は、保証対象外となりますので、修理としてお送りいただいたとしても買い換えとなってしまいます。そのため、咽喉マイクをご注文いただくのが最善かと存じます。

⇒ 咽喉マイク SH-12iK

病院の受付番号表示用ナンバーボードの表示文字は?


【ご質問】
病院内で使用する受付番号表示用のナンバーボード(NBS-TDM1N)を御社のホームページで見ました。「診察室」や「受付」などの文字盤が付属しているようですが、文字盤を「診察中」などに変えることはできますか?

【回答】
はい、可能です。
予め数種類の文字盤は付属していますが、簡単に差し替え可能です。ご注文時に印刷文字を指定して頂ければサービスでご用意致します。

ご自分で印刷した用紙を使うこともできます。ワープロソフトで印刷し、サイズを合わせてカットし、表示器の横からスライドして差し込みます。特殊用紙ではありません。通常のコピー用紙でも大丈夫です。

⇒ ナンバーボード(受付番号表示器)NBS-TDM1N

宿泊先ホテルにレンタル品を送ってもらえますか?

なんずロゴ
【ご質問】
メガホンレンタルを検討しています。期間が3日間となっているので、実際に使う場所への直送でも対応していただけますか?
その送付先は宿泊先のホテルでも大丈夫ですか?

【回答】
レンタル品は、ご指定の送付先にお送り致します。ご宿泊先でも構いませんが、この場合、代引き発送はできないため、発送日までに先にご入金をお願い致します。

⇒ レンタル一覧

1 / 1912310最後 >>