カテゴリー: 注文・発送・修理のFAQ

注文・発送・修理に関して良くあるご質問

1 / 1912310最後 >>


パワギガM送信機の電源OFFに関して


【ご質問】
先日、パワギガM(NZ-691-W)を購入して使用しています。
使用するときは少しの時間しか使わないのですが、送信機の電源の切り方がわからず、いつもそのままにしています。そして次に使おうとするとやはり送信機の電源が入らないため、毎回使用前に充電をしている状態です。送信機の電源はどうやって切るのですか?

【回答】
送信機 NZ-W291T の電源ON/OFFは、送信機中央の丸いボタンで行います。電源を入れる時は約2秒間、切る時は約3秒間長押しします。

使用中は省電力モードで操作後、約10秒後に液晶パネルが暗くなります。電源が切れているとお思いでしょうが、いずれかのボタンを一瞬押すと表示されます。

ボリュームやチャンネル情報が表示されれば電源は入っている状態ですので、電源ボタンを約3秒間押して切ってください。

電源が入っているか確認する場合は、送信機のボタンをどれかひとつ軽く押してみてください。その時に文字や情報が表示されない場合は電源が入っていない状態です。

⇒ 送信機(パワギガM用トランスミッター) NZ-W291T

⇒ パワギガM(NZ-691-W)詳細

レンタル品の返却を元払いで発送できない場合は?


【ご質問】
拡声器をレンタルしようと思っています。
利用方法をインターネットで見ていたら、「返送時送料はお客さま負担」とありました。イベント会場で使用し、そのまま返却する場合、どうしても元払いで発送することができません。

レンタル料金に返送時送料も一緒にご請求いただき、送料着払いで送り返すというようなことが可能でしょうか?もしそれが可能であれば、申し込みたいと思います。

【回答】
はい、可能です。
イベント会場には、着払い伝票のみ準備されているところもあるようです。事前にご相談いただければ、対応致します。
また、どうしても返却時までわからなかった場合は、その時にご連絡いただくのでも構いません。送料分を別途ご請求させていただく形でも対応可能です。

⇒ レンタル一覧ページ

⇒ レンタル小型ショルダーメガホン

韓国の大学歯科病院からの咽頭マイク購入は?


【ご質問】
大学歯科病院に勤務しておりますが、知人の韓国人の先生から御社の咽喉マイクに関しまして、質問を受けましたのでご教示頂ければと存じます。

御社の製品は韓国からの購入、送付は可能でしょうか。ちなみにその方は英語でのやりとりには問題はございません。

【回答】
申し訳ございません。
弊社は(2018年現在)海外への発送は行っておりません。日本国内への販売・発送のみの対応となります。

日本国内への配送のみの対応となりますので、海外からご注文の場合、日本国内在住のご家族や親戚、ご友人等からの代理注文であったり、その方々宛の納品をさせて頂き、受け取った方が海外にお送りするといったようなご注文を頂くことはあります。申し訳ございませんが、そのような方法をご検討頂けますと幸です。

また、海外からの代理注文・配送を行っている業者さまがあるようですので、そのような業者さまを使う方法もあるようです。※業者さまを使用しての取引に関しての責任は負いかねますので、ご了承下さい。

⇒ 咽喉マイク 喉元へ密着させる特殊な声帯マイク

点検修理の依頼方法に関して


修理品を発送する前に
乾電池の電圧低下が要因となっているケースが多々見受けられます。乾電池で動作する機器に関しては、全ての乾電池を新しいものと交換して、いま一度ご確認下さい。
※買い置きされている乾電池は、経年劣化により使用前でも電圧不足の可能性がございます。コンビニ等で新しく購入いた乾電池でご確認下さい。

お電話・メール等で事前連絡
操作方法や設定ミスなどの原因も考えられますので、なるべく事前にご相談下さいますようお願い致します。
平日9:00~17:30であればお電話(0558-22-2421)にて対応可能です。

修理依頼書を同封
お送り頂く際は、不具合の状況等を修理依頼書へ明記して同封願います。修理依頼書の印刷ができない場合はメモ用紙等でも構いません。 送付先住所は

〒415-0035 静岡県下田市東本郷2-1-5
(有)南豆無線電機 修理宛て
TEL:0558-22-2421

荷物を優先して開封しますので『修理宛て』を明記して下さい。発送時の送料はお客様ご負担でお願いします。

⇒ 修理に関しての詳細はこちら

⇒ 修理依頼書のダウンロードはこちら

1 / 1912310最後 >>