ヘッドマイク MIC-806をパワギガ+で使う方法は?


MIC-806
【ご質問】
先日注文したヘッドマイク MIC-806 が届いたのですが、現在店舗で使用している、パワギガ+に接続しても使えないのですが、対応していないのでしょうか?

事前に確認しておけばよかったのですが、お手数おかけして申し訳ないですが、なにかよい方法がないかご連絡のほどよろしくお願いいたします。

【回答】
ヘッドマイク MIC-806 はパワギガ+(NZ-640-A)のマイクとは結線が異なるため、直接パワギガ+に接続しても使用することはできません。

パワギガ+のマイクジャック(3極)とヘッドマイク MIC-806のプラグ(2極)で、接続部の結線が異なるため、変換ケーブル CBL-SJ35MP を使用していただければ、ヘッドマイク MIC-806 をパワギガ+(NZ-640-A)でも使用することができます。

⇒ 変換ケーブル CBL-SJ35MP

なお、同じMIC-806シリーズで、パワギガ+でも使用できるタイプも用意しております。
パソコン用に用意した3極プラグタイプのヘッドマイクですが、こちらのマイクであれば、変換ケーブル無しでパワギガ+でも使用することができます。
次回ご注文の際は、こちらのパソコン対応※のヘッドマイク MIC-806PCをお選び下さい。(※一部パソコンでは使用できない場合があります)

⇒ パソコン対応ヘッドマイク MIC-806PC