パナソニック製 hc-vx985m 4k ビデオカメラへマイク接続



【ご質問】
パナソニック製 hc-vx985m 4k ビデオカメラへコードレスヘッドマイク NZ-210CTH を接続して、騒音のある店内(パチンコ屋)で撮影し音声を拾えますか?

【回答】
NZ-210CTH を、パナソニック hc-vx985m に接続して、音声を入力することもできます。
NZ-210CTH をパチンコ店内でのビデオ撮影で使用されるということで、ご注文頂いた実績は何度かございまして、非常に綺麗な音声で使用できるということで、リピート注文も頂いております。

ただ、一概にパチンコ店と言っても、それぞれ撮影環境は異なりますので、実際の環境で使ってみないとなんともいえないところです。かなり騒音のあるところでの使用ですので、三宅さまお使用される環境で音声が拾えるかどうかは、回答しかねます。

一応、レンタル品(有料)にラインナップしておりますので、お試ししてみてはいかがでしょうか。宜しければご検討ください。

⇒ 【レンタル】 コードレスヘッドマイク(RENT-210CTH)

ビデオカメラへの接続の件ですが、
コードレスヘッドマイク NZ-210CTHは、モノラルマイクですので、入力は、ビデオのL側片チャンネルのみになります。接続方法に関しては、下記のブログ記事を参考にして下さい。

⇒ コードレスピンマイクのビデオカメラへの接続方法

LR両チャンネルに入力するためには、別途ミキサー等が必要です。持ち運び可能なポータブルミキサーの取扱もございます。