最後尾まで古道案内が聞こえる音声ガイダンス


【ご質問】
古道を案内しながら歩く団体で、今現在、御社の手ぶら拡声器パワーギガホンを使用しています。人が集まった状態でのご案内であればいいのですが、歩きながらですと何十メートル~100メートル近くにも列が長くなるため、最後尾まで音声が届きません。何かワイヤレスで受信して聞けるようなシステムはありませんか?

【回答】
ワイヤレスガイドシステムがございます。参加されている方、一人一人が受信機を持ち、イヤホンで音声ガイダンスが聞けるものです。見通しのよいところでは最大100m程度受信できますので、使用可能かと思います。

このシステムですと、皆さまが受信機を持つため、台数もそろえなければなりませんが、ガイドシステムのマイク(送信機)とレシーバー(受信機)、拡声スピーカー(パワギガE NZ-680-A)などをうまく組み合わせることで受信機の台数を減らすことができます。

具体的には、説明者が飛び声るんです2 NZB-RM2-P のマイクを使用し、受信機を拡声スピーカー(パワギガEなど)と接続すれば、その拡声スピーカーから音声が出力されます。長い列だった場合は、受信機とスピーカーセットを装着した人が2人~3人いるだけで列の後方まで音声を届けることが可能です。また、スピーカーを身に着けている方は、付属のヘッドマイクでご自身の声も拡声することもできます。

⇒ 飛び声るんです2 NZB-RM2-P 詳細

⇒ 手ぶら拡声器8 パワギガE(エクストラ) 詳細