野球グランドでウグイス嬢が放送をするのに必要な機器は?


【ご質問】
初めてで何もわからないのですが、野球グランドで放送する機器のレンタルをしたく、ネットで御社を調べて電話しました。そんなに大きなものではなくていいです。野球の進行などをウグイス嬢が話すのに使用したいので、スピーカー1台とマイクが1本で放送ができればいいです。全くの無知でどのような機器を選定したらよいのかわからないので、お教えいただけますか?

【回答】
野球グランドで使用されるのであれば、スピーカーが防水仕様(屋外使用可)のトランペット型簡易放送レンタルセット(RENT-102ACT1)がよいかと思います。

このワンセットでアンプ、ハンドマイク、スピーカー、スピーカーケーブル10m、そしてAC100V電源が取れるようにACアダプターまで含まれているので、届いたらすぐにセッティングして使用できます。スピーカーケーブルは、アンプとスピーカー側全てにギボシを取り付けてあるので、簡単に接続ができます。

スピーカーには取付金具が付属しておりますが、レンタルの場合ですと一時的の使用の場合が多く、設置が難しい場所でも対応できるようにスピーカースタンドのレンタル RENT-ST110もご用意しております。ご入用の方は、簡易放送セットと共にお申し込みください。

⇒ 【レンタル】トランペット型簡易放送セット RENT-102ACT1