Androidタブレットとコードレスマイクモジュールのbluetooth接続


コードレスマイク NZ-210DHM
【ご質問】
Androidタブレットとコードレスマイクモジュール NZ-210Dのマイクをbluetooth接続することは可能でしょうか?
また、それをAndroidアプリで利用できますか?たとえば、マイクで送った音声をメモ帳の機能でのテキスト変化とか・・・、よろしくお願いします。

【回答】
コードレスマイクモジュール NZ-210Dは、Bluetooth規格(Bluetooth V2.1 EDR)の製品ですので、規格が合えばAndroidタブレットなど、他のBluetooth機器でも受信(ペアリング)できるのではないかと思います。

ただ、コードレスマイクモジュール NZ-210Dは、送信機NZ-W210Dと受信機NZ-W210Rの組合せでの使用を想定しておりますので、申し訳ございませんが、NZ-210Dと他機器とのbluetooth接続及び動作の保証はしておりません。Androidタブレットなど、他機器との組合せでNZ-210Dをご使用される場合は、お客様の責任でお願い致します。

また、Androidタブレットにマイクで入力した音声をアプリで利用できるかどうかに関しては、使用されるアプリの問題になりますので、弊社では分かりかねます。アプリのヘルプ(説明書)等で確認してみて下さい。

⇒ コードレスマイク(Bluetoothモジュール)