窓口販売業務のお客さま対応でコードレスヘッドマイク



【ご質問】
窓口でお客さま対応する際に使用するマイクスピーカーを探しており、御社のホームページで窓口用インターホン NZ-2006A を拝見しました。

オプションの手ぶら拡声器用コードレスヘッドマイク NZ-210CTH-P を使えば、販売員がコードレスでマイクが使えるのでしょうか?

ヘッドマイクで使用したいのですが、本体にケーブルをつなぐと引っ掛けてしまったり、ちょっと物を取るときにケーブルの長さが足りず、ヘッドマイクをその都度外さなければならないため、業務がスムーズに行えないため、コードレス仕様を希望しています。

【回答】
はい、使用できます。
ヘッドマイクであればマイク部も常に口元にあるので、常時同じ音量で安定した集音ができ、尚且つコードレスであれば、ちょっと近場の物を取りに行ったりしてもマイクコード長を気にすることなく運用できます。

ヘッドマイクケーブルは送信機につなぎますが、サイズも小さいのでストラップで首から提げたり、ポケットに入れておいても気になりません。受信機は、有料でAC100V仕様への加工も行っておりますので、ご希望でしたらご注文時にお申し付け下さい。

⇒ 窓口用インターホン NZ-2006A