コードレス咽頭マイクの音声信号をipad等にBluetoothで



【ご質問】
コードレス咽頭マイクに興味がありお問い合わせします。
本商品はBluetoothで送受信をしていますが、例えばマイク側の送信機と、遠隔に設置のIpad等のBluetooth対応受信機間で音声信号の接続は可能でしょうか?

【回答】
コードレス咽喉マイク(NZ-210CjK/NZ-210CjKL)は、付属のコードレスモジュール送・受信機間でのペアリングで使用することを想定しておりますので、他のBluetooth機器とのペアリングに関しては、申し訳ございませんが、動作保証しておりません。ただ、Bluetoothの仕様が合えばペアリングできる可能性はあります。

iPadやスマホなどの機器とのペアリングの場合、iPad等を送信側として、ipad等の中の音源をコードレスモジュールの受信機に送って、受信機を接続した放送機器から拡声するといったことは出来る場合が多いです。

逆に、お問い合わせ頂いている方向、コードレスモジュール送信器(マイク)側からiPad等への方向での使用ですと、受け側のアプリケーションの問題などもあり、使用出来ない場合が多いようです。

いずれにしましても、上記しましたように、モジュールの送・受信機間以外の組合せの動作保証はしておりませんので、申し訳ございませんが、ご自信でお試し頂くしかございません。

一応、レンタル品(有料)を用意しておりますので、ご購入前にお試し頂くことは出来ます。宜しければご検討ください。こちらはピンマイクのタイプですが、咽喉マイクも同価格で対応可能ですので、お気軽にご相談ください。

⇒ 【レンタル】 コードレスピンマイク(RENT-210CTW)

ちなみに、ipod等とコードレスマイクを直接ペアリングしての使用ではありませんが、コードレスマイクの音声をスマートフォンなどの機器に音声を入力している実績はございます。機器にマイク入力端子があることが条件にはなりますが、受信機をスマホやパソコン等に接続し、コードレスマイクの音声を録音したり、アプリで文字化するなどで、ご利用頂いております。

下記ブログ記事にて、接続方法をご紹介しておりますので、よろしければご確認下さい。

⇒ iPhone(スマートフォン)とコードレスピンマイクを接続