パワギガEの充電方法を教えて下さい



【ご質問】
自治会でパワギガE NZ-680-A を購入して使用しているのですが、取説をなくしました。
充電方法は、電源スイッチを切った状態で充電するのでしょうか?緑のランプ点灯状態で充電完了ですか?教えて下さい。

【回答】
パワギガE NZ-680-A の取扱説明書は、パワギガEの商品詳細ページよりダウンロードできるようになっておりますので、ご確認下さい。印刷もできますので、ご利用下さい。

⇒ パワギガE NZ-680-A 取扱説明書(PDF)

お問い合わせの、パワギガEの充電方法ですが、充電する際は電源スイッチを切った状態で、充電して下さい。
充電中は、本体のランプが、赤・緑に交互点滅します。充電アダプターのランプは赤点灯します。パワギガE本体のランプ、充電アダプターのランプが、共に緑の点灯になりましたら、充電完了です。

充電時間は、バッテリーの状態によって異なります。それほど減っていない場合はすぐに充電完了となりますが、充電バッテリーの状態によっては、3~4時間掛る場合もあります。

なお、充電は、パワギガE専用の充電アダプターを必ず使用して下さい。専用品以外のアダプターは機器の破損、発火等の危険がありますの、絶対に使用しないで下さい。

⇒ 手ぶら拡声器8 パワギガE(エクストラ) 詳細