パワギガSスピーカーの野外使用での音量は?



【ご質問】
パワギガSというスピーカーは、使用例を見ると、屋内使用が前提のように見えますが、野外での使用に耐える音量があるでしょうか?

【回答】
パワギガSは、室内使用に限定した商品ではありませんので、屋外でもご使用頂けます。
屋外で使用いただいている例としましては、ボランティアの観光ガイドやジオガイドの方々が、お客さま相手にガイド案内をされたり、学校の課外活動(1クラス程度)、町内会さまのイベントや夜回り、防災訓練の指示出しなど、様々な用途でご使用頂いております。

パワギガS(NZ-671-B)の音量の目安ですが、音声通達距離としては約100mになります。
この音声通達距離とは、静かで無風の環境で音が届くかどうかの距離ですので、話の内容がはっきりわかるとなると半分位を目安にして頂けたらと思います。後は、周りの騒音状況、風などによって、実際に音の届く距離は変ってきます。

パワギガSは、同シリーズのスタンダードタイプですので、使用場所の環境や使用用途によっては音量不足となる場合もあるかもしれません。より大きな音量が必要であれば、上位機種に定格15W(最大20W)のパワギガE(NZ-680-A)という機種をご用意しております。

こちらの機種は、音声通達距離が180m以上となっておりますので、お問い合わせのパワギガS(NZ-671-B)よりも、大きな音量で拡声することができます。拡声器本体のサイズや使い勝手は、パワギガS(NZ-671-B)と同じです。

なお、パワギガEには、無料サンプルお試し品の用意がございますので、ご購入前にお試し頂くこともできます。音量等がご心配であれば、お試しをご検討ください。

⇒ パワギガE(NZ-680-A)無料サンプルに関して