パレードで音楽を流す車載アンプスピーカーをレンタルしたい



【ご質問】
お祭りのパレードで、車載アンプスピーカーのレンタルを検討しています。音楽を流しながら踊るのが目的で、音量もある程度欲しいところではありますが、前後の団体の音楽などと混ざったり、邪魔になってしまう程の音量も要りません。

20W位が適当かなと思い、SD車載アンプセット(RENT-U20G2)をレンタルを申し込もうと思っています。このスピーカーの設置方法ですが、車にキャリアなどがない場合は、スピーカーを置いて置くだけでも良いでしょうか?パレードなので車のスピードは歩く速度より遅いのですが。

【回答】
スピーカーは何も固定せず、置いておくだけでは落下・破損の恐れがあるため、固定して下さい。
キャリアがない車の場合は、仮設用スピーカーでマグネット式タイプがあるので、そちらをご利用下さい。歩く程度の速さで有れば、強風ではなければ大丈夫だと思います。

ただ、仮設用ですので、念のため補助用ロープなど、落下防止の対策を行ってください。マグネット式スピーカーは、キャリアがなくても車のボディにペタッと簡単に設置ができます。レンタル品のアンプセットとこのマグネット式スピーカーでしたら、女性や機器接続に詳しくない方でも、ものの10分程度で取り付けが行えます。

⇒ SD対応カーアンプセットレンタル20W RENT-U20G2

⇒ マグネット式スピーカーレンタル10W RENT-S10MD