パーキンソン病の患者にあれば良いと思う。パワギガ+は言語障害者に良い。



パワギガ+ グリル

12年間で自分が困ったことから、パーキンソン病の患者にあれば良いと思う用具として、ギガマイク(手ぶら拡声器パワギガ+)は言語障害患者に良い。

私が現在その症状で困っていて声が小さくなり、話すことが非常に難しい。5年前から自分でよいものはないか探していたら、やっと今年、知人から静岡県の会社(南豆無線電機)にあるとの紹介があり、見つけることができた。非常に良くできた製品であるし、日常生活用具(携帯用会話補助装置)として補助金申請も認められました。
M.Kさま

⇒ 携帯用会話補助装置の詳細に関して