取り置きしてもらえますか?

【ご質問】
拡声器を来月の予算で3台購入予定です。それまで取り置きしてもらえないでしょうか?

【回答】
確実な日程が決まっていれば、対応可能と思われます。詳細はお電話等でご相談下さい。具体的な見積依頼を頂きましたら、その旨を明記した(有効期限を設けた)見積書を発行致します。台数や機種、有効期限の問題で対応が難しい場合もございますが、お気軽にご相談下さい。

日常生活用具の申請をしてもらえますか?

【ご質問】
声帯を痛めて小さな声しか出せません。身体障害者手帳も持っています。咽喉マイクと手ぶら拡声器は日常生活用具(携帯用会話補助装置)としての実績があるとのことですが、貴社で申請してもらえるのでしょうか?

【回答】なんず(南豆無線電機)のロゴ
弊社では申請に必要なお見積書を作成致します。日常生活用具の申請は、見積書を持って最寄りの役所窓口でお客さまご自身が行うものです。審査が通れば、後日発行される給付券に基づき弊社で納品等の処理を致します。

日常生活用具の給付制度とは、障害者が日常生活を自立した状態で円滑に過ごすために必要な機器の購入を公費で助成する制度で、市区町村が実施主体となっています。申請自体はお客さまご自身が各市区町村窓口で行うものですので、詳細はそちらへご確認願います。

ご注意
必ず購入前に申請をしてください(申請前に購入したものは助成の対象となりません)。対象となり得るのは声が出づらい身障を持った方です。

送料に関して

【ご質問】
本体(\15,000)を発注しました。オプション品(\2,000)も追加で注文したいのですが、送料は掛かりますか? 同梱してもらえませか?
NANZU
【回答】
1万円以上は送料無料で対応しております。
先の商品が発送前でしたら同梱してお送りしますので、送料は掛かりません。
先の商品が発送済みの場合は、追加のオプション品は(1万円未満なので)送料が掛かります。ご了承ください。

修理の依頼方法に関して

【ご質問】
拡声器の音が出なくなりましたので、修理をお願いしたいと思います。つきましては、修理の依頼方法を教えてください。

【回答】
該当製品や故障状況により、付属品も含めてお送り頂くか、故障品のみ(本体のみ)お送り頂くかが変わってきますので、まずはお電話、メール等で故障状況の詳細をお知らせください。

その後、実際に故障品をお送りいただく際には、不具合の状況、日中のご連絡先、ご返送先などを明記したメモなどを同封してください。メーカー保障のある製品で保障期間内のものは保証書も同封してください。

現品確認後、保障対応となるものはそのまま進めますが、有償となるものはお見積金額をご連絡致します。

なお、送料に関しては、お客様へ修理品をご返送する際は弊社で送料を負担しますので、ご依頼時の送料はお客様ご負担でお願い致します。