単なるマイクと受信機ではなく耳となる補聴支援具



昨日到着した貸出品の聞声きこえるんです2(補聴支援ワイヤレスシステム)を早速、会議で使ってみました。非常に良いです。

>良い点
マイクの指向範囲が広く、マイクスタンドでマイクを直立させた状態で部屋内の音声を拾う事が出来ます。
音(声)が鮮明に聞こえます。他社製300MHzと比較し、広い範囲(4mくらい離れても聞き取れます)の声を聞き取る事が出来ます。

>悪い点
ワイヤレスですが、送信機と有線で繋がれている点。私は会議室の真ん中にスタンドを立てマイクを直立(天井に向ける)させ使用しました。送信機は床に置きました。頻繁に持ち歩きはしないので上記でも問題はありませんが、移動時少し荷物が増えました。

私は高度の難聴です。
過去に様々な機器を試しましたがダメでした。(テーブル置き型マイク複数種、電話機能を活用した会話のやり取りなど)。難聴歴5年くらいですが、御社の機器(聞声るんです2)が最も聞き取りやすいと感じています。

購入品到着までの間も会議は開催されますので、(貸出品を)継続して使用したいと思っています。
この機器は私にとって単なるマイクと受信機ではありません。耳です。失われた聴覚を取り戻した気分です。(左65dB、右90dBの難聴です。日常会話はほとんど出来ません)

私個人の経験からですが、補聴器よりはるかに優れた感度を持っています。全国には私のような難聴者が多数います。そのような方々にも耳を提供する事が出来たらと思います。ピンマイクもありますので、今後は積極的に講習会等にも参加しようと思います。 S.Hさま

⇒ 補聴支援ワイヤレスシステム 聞声るんです2