ワイヤレス拡声器にコードレスマイクを増設するには?



【ご質問】
以前購入したワイヤレス拡声器(パワギガM)を使用して、読み聞かせなどを行っています。いつもワイヤレスマイクを使用してるのですが、1人しか使用できないため、2人でワイヤレスマイクを使用する方法はないのか?と先日お電話で問い合わせたところ、外付けで受信機を増設すれば可能とのことで、手ぶら拡声器用コードレスマイク(NZ-210DHE-P)をご案内いただき、購入しました。

その商品が届き、接続してみたのですが、音が出ません。どうしてでしょうか?
現段階での状況は、コードレスモジュールは送信機・受信機に単4電池を2本ずつ入れ、変換ケーブルを使用して受信機をパワギガMの本体『MIC』というところに接続しています。『MIC』の端子でいいんですよね?

ハンドマイクにはコードが入っていましたが、今回はコードレスなのでこれは使わず、送信機とつなぎました。送受信機の電源を入れ、それぞれ緑のランプが点滅になっています。そしてパワギガMのスピーカーも電源入れ、ハンドマイクの電源も『MIC』に入れましたが、全く音が出ません。何か接続方法が間違っているのでしょうか?

【回答】
お伺いする限りでは、接続方法は間違っておりません。今一度、接続箇所がちゃんと挿し込まれているかをご確認下さい。挿し込みがあまいと音声が出ない場合があります。

【1】送信機とハンドマイクは「カチッ」というまで挿し込みましたか?
【2】受信機と変換ケーブルは、奥まで挿し込まれていますか?プラグの銀色の部分が見えていると、ちゃんと挿し込まれていない状態です。
【3】変換ケーブルのプラグは、パワギガMのMIC入力端子にしっかり挿し込まれていますか?こちらも同様、プラグの銀色部分が見えなくなるまで挿し込まれていますか?

※補足
お電話でご確認いただいたところ、【2】の送信機と変換ケーブルの接続部が原因だったようです。少し固かったようで、途中までしか挿し込まれていない状態だったようで、電話口でカチッというまで試していただいたところ、音が出ました。
こちらを使用すれば、パワギガMのワイヤレスマイクと一緒に2人で無線で使用することができます。

⇒ 手ぶら拡声器用コードレスマイク NZ-210DHE-P