2階から1階の事務所にユーチューブの曲を流したい



【ご質問】
当方、戸建住宅の1階を事務室、2階を所長室にしているのですが、2階から1階にアナウンスやチャイム、PCのユーチューブの曲を流したいのですが、NT102AC-E2MCH-500、VCTF-0.75-15mだけで可能でしょうか?

【回答】
はい。お問い合わせの 簡易放送アンプセット NT102AC-E2、チャイム・ベル付卓上マイク MCH-500、スピーカーケーブル VCTF-0.75-15m(スピーカーケーブルは、1m単位で切り売りできますので、必要な長さでご用意することはできます)の組合せで、2階所長室から、チャイムマイクのチャイムや、呼び出し放送を、1階事務所に設置した壁掛スピーカーから放送することができます。

放送アンプには、AUX(外部入力端子)がありますので、オーディオケーブルを使用してパソコンやipod等の音楽プレーヤーなどの外部機器の音声出力端子と接続して頂けましたら、接続した機器の音源を拡声放送することはできます。
パソコンでYou Tubeが見られる設定になっていれば、YouTubeの音源も拡声することができると思います。

ただ、アンプセットには、外部機器とのオーディオ接続ケーブルは付属しておりませんので、接続する機器に合った接続ケーブルが別途必要になります。相手方の出力端子の形状が判れば、弊社でご用意する事もできますので、ご相談下さい。

なお、NT102AC-E2のマイクアンプはモノラルですので、外部機器のステレオの音源を入力した場合であっても、L側の片チャンネルのみ入力され、モノラル放送されますので、ご了承下さい。

⇒ 簡易放送アンプセット NT102AC-E2