防水作業連絡システムの親機のマイクコード延長は?



【ご質問】
貴社の防水作業連絡システムに関しての質問です。子機マイク兼スピーカーのケーブルは、20m、50m、100mと長いケーブルが用意されていますが(子機側ではなく)親機側のマイクやモニタースピーカーのケーブルを伸ばすことはできますか?

指揮する人が、親機設置予定の場所の周りで動くので、あと5mほど延長したいのですが、可能でしょうか?

【回答】
作業用連絡装置 NZ-2007Eシリーズの親機マイクコード、親機モニタースピーカーのケーブルを5m延長することは可能です。子機のマイク兼スピーカーのように数10m、数100mとケーブルを長く伸ばすことはできませんが、5m程度であれば問題ございません。

ケーブル延長は別途料金が発生しますが、金額に関しては、延長ケーブルの長さをご指定の上、別途お問合せ下さい。必要であればお見積書の発行も対応致します。

なお、親機モニタースピーカーのケーブルの延長によって、子機のマイク兼スピーカーと親機モニタースピーカーの直線距離が近くなってしまうと、ハウリングを起こしやすくなってしまいますので、その点はご注意ください。

⇒ 作業用連絡装置 NZ-2007EA 詳細