始業・終業のチャイムやオリジナルメッセージで定時放送したい


【ご質問】
工場で始業・終業のチャイムのほか、1時間ごとに作業の安全を呼びかける注意喚起のオリジナルメッセージを流したい。そのような機器があればご紹介頂きたい。

【回答】
プログラムチャイムユニット・SD/USBレコーダー内蔵の多機能PAアンプBX120SD-PCをご紹介致します。こちらの機器を使用して、オリジナルメッセージ等を定時放送をすることができます。

多機能PAアンプ BX120SD-PCは、内蔵されたプログラムタイマーで、SD/USBレコーダーユニットをコントロールすることができます。
SD/USBレコーダーユニットのSDカード/USBメモリーに、『○○に注意して作業を行って下さい』など、オリジナル音源(MP3形式、WMA形式)を録音しておけば、プログラムタイマーの設定で、指定した時間にオリジナルメッセージを放送することができます。

※タイマー制御時、SDカードとUSBメモリーの音源は混在して使用できません。いずれか一方を選択して使用して頂くことになります。
※プログラムタイマーで制御する場合、基板上のジャンパーピンによる設定の変更が必要です。工場出荷時は制御されておりませんので、制御を希望の場合はご注文時にお申し付け下さい。

なお、プログラムチャイムユニットには、チャイム音源(ウエストミンスターの鐘)「キンコンカーンコン、キンコンカーンコーン」・ラジオ体操音源を内蔵しています。

オリジナル音源の用意を頂かなくても、内蔵のチャイムをプログラム時に選択すれば、毎朝のラジオ体操や、始業時・昼休み・休憩・終業時のチャイムなど、決まった時間に放送することができます。

多機能PAアンプ BX120SD-PC は、アンプ本体にプログラムチャイムユニット・SDレコーダーを内蔵したオールインワン設計ですので、別体の組上げタイプにくらべ、省スペース化が実現できます。また、積み上げ式に比べて、視覚的に電源スイッチや音量ボリュームが判りやすく、誤操作を未然に防ぐことができます。

放送には、スピーカー・スピーカーケーブルが別途必要になります。スピーカー等を含めたシステムのお見積のご希望の場合は、お気軽にお申し付け下さい。