多言語通訳のレンタル無線ガイドを3グループで使用するには



800MHz帯ガイドシステムの送信機・受信機は、最大で6チャンネルまで設定が可能です。英語、中国語、韓国語の3か国語であれば、チャンネルを設定すれば(同じ受信機でも)混信せずに使用できます。

⇒ レンタルガイドシステムのセット一覧

レンタル依頼時に、例えば3グループ(3言語)だった場合、それぞれのグループの受信機台数をお知らせいただければ、弊社でチャンネル設定を行い、動作確認後に発送することもできます。チャンネル設定など知識のない方でも、届いてすぐに使用できる安心のサービスです。(設定料は無料)

受信機は台数に制限がなく、受信できるエリアであれば50人でも100人でもOK。受信機には首から掛けられるストラップ付きで、背面にはクリップもあるので、ポケットやウエストに掛けておくこともできます。

荷物を持っていたり、メモを取りながらで手が塞がっていても妨げにならず、ハンズフリーで使用できます。イヤホンは片耳の耳掛け式で左右どちらも耳にも掛けられる形状になっています。

送信機はマルチタイプ。標準で3種のマイク付きなので、説明者・通訳者も自分に合ったもの、用途に合ったマイクを選ぶことができます。マイクはハンズフリーのヘッドセットとタイピンマイク、あと1つはハンド型マイクの3つとなっています。

この送信機にはマイク入力ジャックが2つあり、案内ガイドや展示物説明などでお客さまが質問したり、インタビューしたりする際にはとても便利な機能です。送信機を装着した人(説明者)がヘッドマイクを付け、ハンドマイクで他の人にマイクを向け、質問やインタビューができるスタイルです。

このようにマイク入力が2つある送信機は珍しく、2人の音声がミキシングして送信されるため、受信者も質疑応答の内容がとてもわかりやすいです。工夫次第で、色々と面白い使い方が演出できると思います。

⇒ レンタルガイドシステムのセット一覧