会場のミキサーに合うワイヤレスピンマイクは?


【ご質問】
ピンマイクのレシーバーの端子形状が、キャノンまたはフォーンであるワイヤレスピンマイクを探しています。
この条件が満たされていれば、使用会場のスピーカー・ミキサーに接続が可能なのです。該当する品の扱いはありますか?

【回答】
Blutoothを使用したコードレスピンマイク NZ-210CTWという商品がございますので、ご紹介致します。

⇒ コードレスピンマイク NZ-210CTW

コードレスピンマイク NZ-210CTWは、小型の受信機に6.3mmフォーンプラグが付いていまして、放送機器のマイク入力端子に接続することで、簡単にコードレスのピンマイクが使用できるシステムです。

使用会場のミキサーにフォーンジャックの入力があるとのことですので、その入力端子がマイク入力端子であれば、使用することができます。外部入力(AUXやLINE INなど)では、音が小さかったり、音が出ないなど、正常に使用できませんので、ご注意下さい。
機器の詳細は、コードレスピンマイク NZ-210CTW のページでご確認下さい。

なお、接続する放送機器(ミキサーやアンプ等)によっては、マイク入力ジャックが、機器のボディより凹んでいたり、音量ツマミ等が入力ジャックのすぐ近くにあって、物理的に受信機を奥まで挿せない場合が、まれにあります。その場合は、簡易ミキサーや延長コード等を使用することで、接続できます。
簡易ミキサー付きのセットもご用意しております。

⇒ コードレスピンマイク1個&ミキサーセット NZ-210CTW1S