生の声に対して2.4GHz送受信の音の遅れは?


NZ-210DHE
【ご質問】
コードレスエコーマイク NZ-210DHE の購入を検討中です。
質問ですが、2.4GHzの送受信の場合、会場が狭い場合に、生の声に対してスピーカーからの音が遅れて聞こえることはないのでしょうか?

【回答】
コードレスマイク NZ-210DHEは、Bluetoothを使用した機器ですので、わずかの音声の遅延は生じます。
コードレスマイク NZ-210DHEは、様々な環境、用途でご愛用頂いておりますので、それほど遅延を気にする事無く使用できます。すぐれた特性で、ごくわずか(約38msec)の遅延です。

実際近くで、聞いていてもそれほど気になりません。ただ、音感の優れた方や、聞かれる方と放送機器等との位置関係や、使用環境によっては、音の遅れが気になる場合もあるとは思います。

どちらかというと、聞かれる方よりは、話している方の方が若干の遅れによる違和感を、感じるようです。
コードレスマイクは、レンタル品を用意しております。音声の遅延が気になるようでしたら、ご購入前にレンタル品でのお試しを、ご検討下さい。

⇒ コードレスマイク NZ-210DHM レンタル

※掲載のレンタル品はマイク部分が異なりますが、NZ-210DHEと同じエコー付マイクの構成でのレンタルも対応可能です。
音の遅れが気にならないの300MHz帯使用のワイヤレス増設セットも用意しております。遅延が気になる場合は、こちらもご検討下さい。

⇒ ワイヤレス増設セット 各種

⇒ コードレスモジュール&エコーマイク NZ-210DHE