人感アナウンススピーカー NZA-220U のリセット方法



パソコンとアナウンスマシンをUSBケーブルで接続して、曲データー(MP3)の入れ替え作業を行った後などで稀にリセット操作が必要になる場合がございます。

リセット方法に関して
乾電池を交換しても、電源や人感センサーが動作しない場合はリセット操作が必要です。電源・音量スイッチをスライドさせて(電源オンの状態で)Aボタンを5回ほど連打して下さい。


※リセット操作をしても動作しない場合は、他の原因が考えられます。下記を参考にして下さい。

  1. 3本とも新しい乾電池で
    乾電池が消耗した時は必ず3本とも同じ種類の新しい乾電池へ交換して下さい。2本だけ交換して(1本は古いままで)誤動作するケースが多々見受けられますので。
  2. 充電池は使用しないで下さい
    マンガン乾電池・アルカリ乾電池の定格電圧が1.5Vなのに対して、充電池の定格電圧は概ね1.2Vです。マンガン乾電池・アルカリ乾電池を使うようにして下さい。
  3. 乾電池の入れ方に関して
    乾電池を入れる際に、電池収納部のボディー上下に電池が当たり、電池端子のプラス側に隙間ができてしまうことがあります。電源が入らないときは、電池端子をご確認下さい。一度、乾電池を取り外して再度入れ直して下さい、最後に中央の電池を入れると接触不良を防ぎやすいです。

⇒ アナウンスマシン(人感スピーカー) NZA-220U 詳細