展示会や説明会で使いたがパワギガEは何時間使用可能?



【ご質問】
展示会や説明会でパワギガE(NZ-680-A)を使いたいと思っているのですが、フル充電で何時間使用可能でしょうか?

【回答】
パワギガE(NZ-680-A)は、マイクを使用しての通常使用であれば、連続で8時間ほど使用頂けます。
AUXに外部プレーヤー等を接続しての拡声の場合も、ボリューム60~70%程度までの音量での使用であれば、マイク同様8時間程度使用頂けます。

上記の連続使用時間は、音量やバッテリーの状態にもよりますので、あくまでも目安になります。こまめに電源を切って、話すときのみ電源を入れるような使い方であれば、展示会等でも、まる1日使用頂けると思います。休憩時間や使用していない時に充電して頂ければ、より安心してお使い頂けると思います。

逆に、音量を上げ過ぎ機器に大きな負荷のかかるような使い方をしますと、機器が発熱してしまい、短時間でバッテリーを消費してしまうことがありますので、ご注意ください。

マイクの使用で、絶えずハウリングが起きてしまうような負荷のかかった状態での連続使用や、外部機器を接続して音割れするような大きな音量を入力し、過入力になってしまっている状態での使用、パワギガのボリュームを70%を超えるようなボリュームで鳴らし続けるといった過負荷での使用など、このような機器に大きく負荷がかかった状況での使用の場合、上記のように短時間でバッテリーがなくなってしまうことがあります。

⇒ 手ぶら拡声器8 パワギガE(エクストラ) 詳細