トンネル工場現場での作業員の連絡などに有用な連絡装置(作業者用インターホン)


作業用連絡システム
「インターホン」+「拡声機能」
潜水士用のインターホンを流用した、有線の作業者用連絡装置です。業務用トランシーバーなどの無線システムに比べ、安価に連絡システムを構築できます。工場現場での作業員の連絡などに。

相互通話ができる
インターホンを使用していますので、作業の指示、業務連絡等を伝えるだけでなく、作業者側からの連絡もできるので、作業効率のアップ、安全が確保されます。

子機マイクは簡単設置
子機マイクは、スピーカー兼用タイプ。トランペット型スピーカーを使用しますので、ケーブル1本で接続。電源の確保の必要はありません。

防犯カメラのサポートに
集音マイクとして設置し、不信音をキャッチ。といった使用法も。映像に音を加えて防犯をサポート。不審者に対して、注意放送もできます。

防水型マイクで屋外設置可
作業者側マイクは、ホーン型(ラッパ型)の防水マイク兼スピーカーを使用するので、雨の直接当たるような、屋外にも設置できます。(※インターホン本体は防水仕様ではありません)

it-009 は 定格6Wの高出力
出力が6Wありますので、インターホンとしては高出力。工場、重機、船舶の上など騒音があるところでも、十分な拡声ができます。

特記事項
マイクスピーカーと本体の距離が近い(概ね15m以下の)場合、ハウリングが起こりやすくなり音量調整ツマミを上げられません。

DC12V、DC24V両用 AC100Vでも
電源はDC10~32Vに対応。DC12V用、DC24V用のどちらの車両・船舶でも使用できます。
AC100V(家庭用電源)でのご要望が多いため、ACアダプターに対応した100V仕様もご用意しました。

【追記】 2018年12月15日
水中電話 NZ-2007A は完売しました。同等品の後継機は NZ-2007D をご覧下さい。
⇒ パワーインターホン NZ-2007D 詳細


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です