パワギガMの送信機追加で2人同時演奏は?


パワギガM ワイヤレス拡声器
【ご質問】
ハーモニカ演奏でパワギガM(NZ-691-W)を使用しているのですが、奏者が2人の時があり、無線送信機をもう1台増やせば2人同時に演奏が可能かと思い、問い合わせ致しました。インターネットでパワギガMのページを見ましたら、専用送信機(NZ-W291T)だけでも販売されています。これとヘッドマイク(MIC-806)を購入すればいいのでしょうか?

【回答】
いいえ、専用送信機(NZ-W291T)を1台追加しても、2人同時に使用できるわけではありません。
この専用送信機は、保守用として、また充電が切れた時の交換用としてご使用いただくために単品で販売しているものです。専用送信機とパワギガM本体(受信機)は1対1の関係になります。

ですが、2人でコードレスマイクを同時に使用する方法がないというわけではありません。ヘッドマイクで使用されるなら、オプションの手ぶら拡声器用コードレスヘッドマイク(NZ-210CTH-P)を使用して頂ければ、2人でコードレスマイクを使用することができます。

パワギガMには元々内蔵されている受信機が1つだけなので付属の専用送信機が1つしか受信できませんが、このコードレスヘッドマイク(NZ-210CTH-P)でしたら受信機 NZ-210R をパワギガ本体の「MIC」入力に接続することで、受信した音声を同じスピーカーから出力することができます。

⇒ 手ぶら拡声器用コードレスヘッドマイク(NZ-210CTH-P)