お祭りで子供たちが騒いでいる中で使用するメガホン



【ご質問】
お祭りでメガホンを使っているのですが、子供たちが騒いでいる中で使用するのでハンド型では音もあまり届かず、ショルダー型にしようとコンパクトショルダーメガホン(NZ-604W)を購入しようかと思っています。今までのものより音量大きいですよね?

【回答】
今まで使われていたハンド型メガホンの出力がどの程度だったのかわからないので、どちらの音が大きいかはわかりかねますが、コンパクトショルダーメガホン(NZ-604W)は定格出力6W、最大10Wと、それほど大きくはありません。

外部機器や外部マイクをつないで使用するのではなく、マイク機能だけを使われるのであれば、小型ショルダーメガホン(NZ-584RSW)の方が良いと思います。このメガホンは全長わずか25cmながら定格出力18W、最大25Wと出力はありますので。

また、充電式の超小型拡声器、パワギガE(NZ-680-A)という商品もお勧めです。

手のひらサイズのスピーカーで最大20W、両手も使えるヘッドマイク付属の拡声器で、騒音のある工場内での案内や雑踏の中での人の誘導、ガイドやダンスのインストラクター、セミナーなどさまざまなシーンで活用されている機器です。

お祭り警備だけではなく、案内ガイド、室内セミナー、会議など多様な用途で利用できます。

⇒ 小型ショルダーメガホン NZ-584RSW

⇒ パワギガE NZ-680-A⇒ 手ぶら拡声器8 パワギガE(エクストラ) 詳細