ワイヤレスアンプの外部スピーカー8Ω~16Ω



【ご質問】
工事現場(屋外)の朝礼用にスピーカー設置を考えております。
既にワイヤレスアンプ WA-862DA を持っていますが、外部スピーカー接続の可否に関して教えて下さい。説明書によると『外部スピーカーは8Ω~16Ωで20W以上のものを使用』と書いてあります。御社、HPを拝見しまして「車載用」との記載がありますが NZ-S20 や NZ-S30 あたりが適当ではないかと考えております。
また、スピーカー自体の電源が必要かどうか、配線は付属品または購入の必要があるのか、その辺も併せてご教示願います。

【回答】
NZ-S20NZ-S30 でしたら、どちらのスピーカーも接続可能です。スピーカー自体に電源は必要ありません。お持ちのワイヤレスアンプに接続するだけです。

車載用途が多いため便宜上『車載用スピーカー』との記載がありますが、多用途向けの屋外用ローインピーダンススピーカーとしてお使いいただけます。スピーカーケーブルは1m程度しか付属していないため、ワイヤレスアンプから離して設置するには別売延長ケーブルが必要になります。

延長ケーブルの種類は、10m位までならVCTF-0.75、10m~20m位までならSVCT-2.00を推奨致します。ワイヤレスアンプ接続側は、赤黒のプッシュターミナル接続なので、延長ケーブルご注文時にワイヤレスアンプとの接続の旨をご連絡いただければ(差し込みやすいように)ハンダでケーブル末端処理を行い、発送致します。

⇒ 防水スピーカー NZ-S20 8Ω20W

⇒ 屋外用 防水スピーカー NZ-S30 16Ω30W