BluetoothスピーカーのLineInでマイクを使うには?



【ご質問】
現在、Bluetoothスピーカーを持っています。
スマホとBluetooth接続して音楽を流したりしているのですが、そのスピーカーの裏を見たら『LINE IN』という端子がありました。試しにマイクをつないでみたのですが、すごく小さな音しか出ません。

なんとかしてマイクを使えるようにしたいのですが、御社の簡易マイクミキサーNZ-MX10はこれに使えますか?スピーカーもコンパクトで充電仕様なので、ミキサーなども電源不要のものか、乾電池や充電で使えるもので持ち運べるものがいいと思っています。

【回答】
簡易マイクミキサー NZ-MX10 をお持ちのスピーカーの『LINE IN』に接続して使うことはできません。
このマイクミキサーは、カラオケマイク等で多く用いられているダイナミックマイクの入力端子に接続して使用します。そのため、ライン入力端子しかないスピーカーでは使用できません。

お持ちのスピーカーでマイクを使えるようにするには、いくつか方法がありますので、ご案内致します。
AC100V仕様
マイクアンプ AT-MA2
 マイク入力端子のないAV機器でマイクを使えるようにするアンプです。接続コード(別売)でつなぎ、ダイナミックマイクまたはコンデンサマイクがどちらか1つ使えるようにできるものです。

乾電池仕様/AC100V仕様
ポータブルミキサー PMX5P-PP
 『LINE』や『AUX』などの外部入力端子に接続し、マイク(ダイナミックマイク・コンデンサーマイク)やミュージックプレイヤーなどをミキシングすることができます。乾電池でも動作するので、持ち運びには好適です。複数本のマイクを使用することもできますので、有線マイクの他にコードレスハンドマイク『NZ-210DHE』なども同時使用が可能です。

乾電池仕様(ワイヤレスマイク)
ワイヤレス増設セット 飛び声るんです1 NZB-RM1-P
 受信機のイヤホン端子から接続コードでスピーカーの『LINE』や『AUX』端子に接続するとスピーカーの外付け受信機として使用できます。ワイヤレスなので、あとはワイヤレスマイクで話すだけです。煩わしいコードもなく、使用できます。