会議で使うCDラジカセの有線マイクをワイヤレス化


コードレスマイク NZ-210DHM
【ご質問】
現在、会議の際にCDラジカセにマイクつないで使っています。実際にはラジカセのAUXにオーディオテクニカのマイクアンプ AT-MA2 をつなぎ、そこにマイクをつないで使っています。

有線マイクではどうしても不便な部分もあり、ワイヤレス化したく、インターネットで御社のコードレスモジュールを見つけ、連絡しました。私が持っているマイクはコードが外せるので、使えますよね?また、コードレスマイクをもうひとつ、合計2本使用することも可能ですか?

【回答】
はい、使用できます。お持ちのマイクのコードが外せるのなら、コードレスモジュール単品 NZ-210D で、有線マイクがコードレスで使用できるようになります。また、2本使用するとなると、2本目はハンドマイクも付属のマイクミキサーとのセット NZ-210DHM1S があり、この構成で2本同時に使用できるようになります。

ラジカセにつないだマイクアンプ AT-MA2 の背面のプラグインパワーON/OFFスイッチは「OFF」にしていただき、前面の電源スイッチは「ON MONO」にし、マイクミキサーを AT-MA2 の前面左の「MIC IN」φ6.3mm標準プラグのジャックに接続して下さい。マイクミキサー NZ-MX10 にコードレスマイクモジュール NZ-210D の受信機をそれぞれ挿し、電源を入れて使用します。コードレスマイクjモジュールは、同一空間で使用できるのは3本までなので、あと1本であれば追加も可能です。

⇒ コードレスマイクモジュール NZ-210D