耳が悪いので電話着信音ライトを2ヶ所に設置したい



【ご質問】
耳が悪くて電話の音が聞こえません。目は良いので電話が鳴ったときに光で知らせてくれるものを探しています。

知人に聞いて、調べてもらったのですが、呼出音フラッシュコール(NZT-380)というものがあるそうですね。これは、ライトを1つ増やすこともできますか?電話のある部屋と、隣の部屋と、ライトが2つ欲しいのです。

今も電話の着信時にランプが点くものを使っているのですが、ランプが小さくてわかりにくいのと、ランプが1つしか付けられないので、別のものを探してもらいました。隣の部屋までのケーブル長は5m~6mです。可能ですか?

【回答】
はい、フラッシュライトを1つ増設することは可能です。
延長コード付きのセット品(NZT-380-5m や NZT-380-10m)がありますので、別途で二股ケーブル付きフラッシュライトを増設すれば2つのライトで使用できます。

増設するライトは、電話機近くの音センサー寄り、または電話機から離れたライト寄り、どちらでも二股にすることもできますので、設置場所に合わせて接続できます。

お客さまのケースでは、電話機付近で1つ、そこから隣の部屋にもう1つなので、音センサー側で二股で分岐して使用するようになりますね。

⇒ 呼出音フラッシュコール NZT-380

⇒ 増設用フラッシュライト(二股ケーブル付き) NZT-381-FL